釣り・海

「新年」


新年あけましておめでとうございます。

穏やかな年明けになりましたね。
この一年も皆様にとって健やかな一年になりますよう、お祈り申し上げます。
引き続き悠々整体院をよろしくお願いいたします。

さて、元日は美味しいもの(海の幸)をパクパクを頂き、二日の日には美味しいお魚(タチウオ)を釣り仲間と釣りに行ってきましたよ。川崎の中山丸さんを釣り仲間20名で仕立てました。

今の時期は脂ノリノリの極上タチウオが釣れるので、沖はメチャクチャ寒いのですが釣り好きな面々は寒さはあまり気にしません・・・と言うか、魚釣りたい!!

↓僕も防寒対策をしっかりして船に乗り込みます。

翌日、カミさんの実家に新年の挨拶に行くのですが、タチウオを手土産にする予定なので、何としてでも釣らねばなりません!

↓ 7:00出船です

↓ 釣り方はジギング。 ジグと呼ばれる鉛やタングステンで出来たルアーを操り釣っていきます。

当日は、とっても渋ーーーーい状況で手を変え品を変えタチウオにアピールしてもなかなかに厳しかったのですが何とか9匹のタチウオを釣り上げることができました!


天気も良く、風も吹いていなかったので、この時期にしては釣り日和でしたね。

下船後にはお正月恒例の葛餅を頂けます。

手土産のタチウオも釣れて良いスタートとなりました。

今年も仕事同様、お魚釣りも頑張っていきます。

皆様にとっても良い一年になりますように。

 

「うなぎ しま村」前のページ

「生ビールな誕生日」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 仕事・健康

    四ツ葉会新年会
  2. こども

    「卒業おめで鯛!」
  3. 釣り・海

    「タチウオ釣り大会」
  4. こども

    「分かち合い」
  5. こども

    「卒業」
PAGE TOP