その他

「少年期」

azehez.jpg

皆さん、こんにちは。 今回も特に内容のないブログです。まぁいつもの事ですが・・・。お暇な方は、ご覧ください。

ここ最近は、暑さと湿気で不快指数MAXですね。。。

こんな日は、上の画像のような海へ「ジャボーーーン!」と飛び込めれば最高なのですが、そうもいかないので取りあえず近くの国際プールに行って泳いでくると、生き返ることの多い僕です。(^.^)

 

昨晩も暑い中、ヒーハー言いながらなんとか寝ましたが、3時を過ぎたころ「蚊」の攻撃に合い、あえなく撃沈。。。

足の小指の付け根を刺されたものですから、あまりの痒さで目が覚めました。 隣を見ると、ナツトも数か所刺されています。起きる気配は全くなかったですが・・・。

ウナコーワもろこしヘッドを塗りながらお尻が赤く大きく膨らんだ「蚊」を探しますが、なかなか見つかりません。。。

 

4時まで探しましたが見つけられず、諦めてタオルケットをかぶって無理やり寝ました。変な夢まで見てえらく寝起きの悪かった僕なのです。。。

 

 

水曜日、ナツトが帰ってくると、「お友達がジャガイモ掘りに来るんだ」と言っています。

「何人来るの?」と聞くと、

ナツト:「わからないけど4人?かな」

僕:「ふ~ん」

 

果たして来たのは、7人のお友達。。。

 

大体いつもお友達がお友達を呼んで大勢になりますね。

 

皆揃ったところで、ジャガイモ掘りです。庭のジャガイモを引っこ抜くだけなのですが子供達には大好評。(^o^)/ ゴロゴロとジャガイモを掘りだし、嬉しそうに袋にしまい大好きなお母さんへのおみやげとなります。

 ジャガイモはもうお終いですが、今、うちの家庭菜園では、トマト、ねぎ、キュウリ、なすが収穫期を迎えています。トウモロコシは生育中ですね。暑い夏は野菜をバクバク食べて乗り切りましょう。

 

ジャガイモ掘りの後は、男の子なので「サッカー」です。

皆で出来るので、男の子には一番人気ですね。近くの滝ヶ谷公園に移動し、まずは練習。

3年生ぐらいなら、僕でもギリギリなんとか相手にできます。5年生になったらおそらく僕は体力的についていけなくなるでしょうね。。。(>_<)

パス、ドリブル、シュートの練習をして試合です。1年生の頃からサッカーチームに入っている子は上手いですね。でもまだまだ3年生レベルなので、サッカーを習っていない子でも十分相手になります。皆で真剣に楽しそうにボールを追い回しクタクタになったところで終了。

 

「あ~~楽しかった。」(僕が・・・)

 

今までサッカーにはほとんど興味を示さなかったナツトですが、少し早目の誕生日プレゼントに「サッカーボール」を買って上げたところ、、、

jgxfgj.jpglskyt.jpg2011_0618_190017-P6180003.JPG

 サッカーボールに名前までつけて(モルテン君)やる気満々になりました。

練習が終わった後には、タオルでキレイにボールの汚れを拭いて上げています。あまりモノを大事にしなくてよく僕に怒られていたナツトですが、今回は今のところ大事にしていますね。

 

昨日は僕が仕事から帰ってから真っ暗な公園で、二人で街灯を頼りにボールを蹴ってイイ汗を流しましたよ。(^v^)僕らの他にも夜遅くにお父さんとボールを蹴りに来ている子供が何組かいましたね。やはりサッカーは人気のようです。

ナツトは、

「水泳が一番好きだから、水泳はずっと続けたい。サッカーはチームには入りたくないけど、上手になりたいから、時々お父さんと練習したい。」とか言っていましたね。

 

僕的には昔から子供とキャッチボールをしたり、サッカーをしたり、一緒に海に行ったりするのに憧れていたので、十分満足です。(=^・^=)

 

皆さんも、子供とイイ汗流してね。一番のリフレッシュになりますよ。☆彡

 

 読んで頂き、ありがとうございました。

 

「美味しい坦々麺と潮干狩り」前のページ

「誕生日とサッカーボール」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「ハッピーバースデイフィッシング」
  2. その他

    「TOKYO BOWL 赤と青の戦い」
  3. 釣り・海

    「GWその二 タチウオ釣り」
  4. こども

    「シーバスでリハビリ」
  5. 釣り・海

    「大塚プロとシロギス釣り」
PAGE TOP