こども

「誕生日とサッカーボール」

P7060009.JPG

皆さんこんにちは。 今日もきっといい事ありますよ。七夕ですしね。☆彡

 

さて、最近の休日の過ごし方ですが、上の画像の通りです。。。

水曜日しか休みのない僕ですが、好きな釣りにも行かず、子供たちとサッカーです。。。

 

元々はナツトと二人で近くの公園でボールを蹴って遊んでいたのですが、ナツトのお友達が「ぼくもやりた~~い!」と一人増え二人増え、いつの間にやら水曜日は学校が終わると大勢の子供たちが家の周りを取り囲むようになりました・・・^_^;

 

皆でワイワイ滝ヶ谷公園に移動し、まずは一時間ばかり練習。幼稚園の頃からサッカー教室に行っている子も、全く経験のない子もごちゃまぜなのですが、みんな仲良く?練習です。

背が高く運動センスのあるS君は、

「ナツトのお父さんが来ないと、すぐケンカになる。だから毎日来てください。」とか言っていましたが、

 

毎日やったらオジサンは、 「死んでしまうよ・・・」

 

 

 

やはり男の子は外で思いっきり走り回って、汗かいて、笑っているのが一番健康的な姿ですね。(^o^)/

 

 「トゥース」と声を掛けると、集合するY小学校軍団。クラスはバラバラですがみんな3年生。

P7060003.JPG

 

そこへやってきたのは、隣のH小学校の4年生達。 彼らは、先週ミニゲームをしていたら、「僕たちも入れてもらえませんか?」 と、仲間になった子供達。

P7060005.JPG

地元ではかなり強豪のサッカーチームに入っていて、ビックリするくらい上手です。靴もプーマにアンブロです。ナツト達はただのズックです。。。先週、3年生相手に引き分けだったので、(人数がだいぶ違いましたが・・・)「納得いかない」と昨日も乗り込んできたようです。

 

試合開始。

僕は審判兼、時々選手。 ケガをしないように見守ります。

左は負けず嫌いのK君。野球少年ですが、サッカーも大好き。クラスでも1.2を争う俊足です。

P7060008.JPG

↓ キーパーをやることが多いY君。週に4日もサッカー習っています。

P7060014.JPG

↓ ゴールを決めて喜ぶK也。弾丸シュートが炸裂しましたが、「サッカーチームの試合でもちゃんと決めろ」と誰かにツッコマレテいました・・・。

P7060011.JPG

↓ 学年で一番背が低いK太。すばしっこさも一番でサッカー大好き。ドリブル大好き。

P7060018.JPG

↓ 左はサッカー経験がないのに、のみ込みが早いT君。センス良し。動き良し。

P7060016.JPG

 

ナツトは、、、

ナツトはディフェンス専門でしたが頑張っていましたよ。まだまだ習っている子にはかないませんが、それでも転んでも倒れても、必死に4年生に立ち向かっていました。

メッシ選手も言っていたもんな。倒されても、すぐに立ち上がれ!って。

 

昨日は一点差で4年生チームの勝ち。走り回ってみんなヘトヘト。僕もヘトヘト。

 

 

ドロドロで帰ってきたのでお風呂に直行。

その後は、ちょっと早いナツトの誕生日会です。

頂いたプレゼントを全部付けてみるナツト。

P7060031.JPG

 たくさんのプレゼントにニコニコです。魚博士なので、今年は大人用の魚図鑑です。>゜)))彡

 

&
nbsp;ケーキはサーティーワンのアイスケーキ。

P7060025.JPG

 

P7060027.JPG

 ↓ ケーキ大好きなナツトの至福の表情。

P7060038.JPG

 

P7070040.JPG

 今朝は僕が買って上げたシューズを嬉しそうに履いて、元気に「いってきまーーす!!」と学校に向かいましたよ。(=^・^=)

 

運動が得意じゃなくてもいいから、運動が嫌いな人にはならないように、と願う僕なのでした。

 

にわかサッカー教室は夏休みまでかな? 釣り行きたいし・・・

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

「少年期」前のページ

「カッパ」次のページ

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「生まれて初めて」
  2. こども

    入学おめでとう
  3. こども

    「キスでリハビリ」
  4. こども

    「家族でBIGタチウオ釣り&魚拓」
  5. こども

    「アクアパッツァな誕生日」
PAGE TOP