こども

「モテモテ」

natutu.png

皆さん、こんにちは。 

最近「モテモテ」ですか?

僕は「モテモテ」でしたよ。(*^_^*)

 

と言っても、女性にモテモテなわけではないのですけどね。。。

 

今週は子供が通っている小学校のオープン授業週間だったので、昨日の休みにナツトの学校での様子を観察しに行ってきましたよ。

 

自転車でえっちらおっちら坂道を登り、自宅から5.6分で僕も通っていた小学校に到着。

 

 

jijiki.jpg

ナツトは2年生なので3階。教室に着いた時は1時間目が終わり2時間目が始まるところでした。教室に着いたところで偶然廊下に出てきたナツトと鉢合わせ。

「お父さん、来たんだ」

「おーー来たぞ、しっかりな」と声を掛けます。

近所のKくんにも見つかり、「あっ、ナツトのお父さんだーー」と大声で叫ばれます。皆が一斉に僕を見ます。。。

 

「なんだかチョコッと恥ずかしい・・・」

 

他に授業を見に来ていた父兄はお二人。僕は教室の後ろの窓側、校庭が見える位置で自分が通っていた学校を懐かしく感じ見ていました。

 

2時間目の授業は国語。班ごとに音読です。音読得意のナツトは何事もなく終了。

続いての中休みは校庭で皆なでドッチボール!

ナツトの様子を見てみると・・・

逃げ回っています。。。

凄く速い球を投げる子が二人いるのですが、

ナツトはボールを取る気はほぼゼロ。。。

当てられました。

すごすごと外野へ・・・。((+_+))

 

まぁ、僕も低学年の頃は似たり寄ったりでしたが・・・。

 

帰ったら、強いボールを怖がることなく上手に捕る練習です。(-"-)

 

3.4時間目は「生活」。

この時点で先ほどの父兄さんはお帰りになり、教室にいる父兄は僕一人に。

最初はクラスごとに行うフェスティバル(文化祭のようなもの)で何を行うか皆で話し合い。

 

先生:「去年は何をしたか覚えている人はいますか~?」

何人かの生徒が手を挙げています。 

学校では今一つ積極的になれないナツトも手を挙げているではないですか!

二番目に先生に指名されたナツトは、

「ボーリングをしました。」

huhui.jpg

先生:「ピンは何で作りましたか?」

ナツト:「ペットボトル」

先生:「球は?」

ナツト:「先生がくれたなにかまるいもの・・・・・」

 

なんじゃそりゃ??

まぁ、積極的に手を挙げられたので良しとしときます。

 

その後は、先生が「こんなのを作って、来てくれた人にやってもらうこともできますよ~」とブンブンゴマ(凧糸を丸く切った厚紙の穴に通し引っぱって遊ぶコマ。上手にできるとコマが風を切ってブーーーンブーーーンと音がでます)をみんなで作ることに。

すでにできているブンブンゴマを先生が回してみますが、上手く回りません。。。

「おかしいですね~副校長先生はこっちの大きいコマの方が回しやすいと言っていたんですけどね~」と、おっしゃっています。。。すると、、、

 

「ナツト君のお父さん、得意ですか?出来たらお願いします。」

と、急に僕に振ってきました!

待ってましたとばかりに、「はいはい、上手にできますよ(^^♪ 」と答える僕。

教室の前に立ち、みんなの前でブンブンゴマを回すことに。子供たちの視線を一斉に浴びます。

「こんなの子供の頃によくやっていたから失敗しないだろう・・・」と思っていたのですが、2回3回とやってもブンブン上手にできません。

「チョッと退場」と言って、廊下に出てやっているとようやくコツを思い出しブンブンできましたよ。

回しながら、教室に入っていくと、、、

「スゴーーーイ、スゴーーーーイ!ナツトのお父さんスゴイ!!!!!」の大合唱。

4.5人の班ごとに分かれてブンブンゴマを一人一つ作っていくのですが、二年生には一苦労。

「上手くできない人は先生か、ナツト君のお父さんのところへいってくださ~い。」

 と、先生が言ったとたん僕の周りは子供だらけに・・・・・

 

「ナツトくんのお父さん、ヒモが穴に入らな~い」

「ナツトくんのお父さん、ヒモがむすべない~」

「ナツトくんのお父さん、コマがぜんぜんまわらない~」

ナツトくんのお父さん、ナツトくんのお父さん、ナツトくんのお父さん、ナツトくんのお父さん、ナツトくんのお父さ~~~~ん、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

ね、「モテモテ」でしょ・・・。

 

 

昔から、モテるのは子供達ばかりにですけど、、、、何か?www。

 

昔からですね、小さい子供(3~10歳位)達にはなぜかやたらモテルノデスヨ。(^^)

僕が子供達と遊ぶのが大好きなのを知ってか知らずか、近所でナツトと遊んでいるといつの間にやら子供たちが大勢集まってきます。。。コツは子供と気持ちと目線を同じにすることでしょうか。。。

 

昨日もそんなわけで、学校を歩いているとたくさん知っている子供がいて、「あっナツトのお父さんだ!」と何回も言われましたよ・・・

 

コマ作りを手伝っている時には、

「ナツトくんのお父さんホントの先生みたい」とか

「昨日うちの親夫婦ゲンカしてたんです、原因はね~お父さんのお酒」などと報告してくる子。

「ナツトくんのお父さん、抱きあげさせて。」と言って、体重60キロの僕を抱き上げてしまったKちゃん。(小学校2年生に抱きあげられたのは初めてでしたよ。。。しかも女の子・・・。)

「給食僕のあげるから、帰らないで」なんて言ってくる子も・・・。

 

「モテモテだ」

 

結局、皆が回せるまで1時間で帰るはずが3時間もいる事になってしまいました。(;O;)

授業参観ならぬ授業参加になっています・・・。

まぁ、あんまり出しゃばりすぎないように押さえていましたが。

こんなに元気な子供達を30人も相手にしているのですから学校の先生ってパワーないとできませんよね。尊敬します。

先生ありがとうございました。(_^_)

 

ナツトはどうしているかな?と見てみると、

なんだか少し得意げな顔です。

幼稚園の頃は、僕が他の子供と遊んでいるとふて腐れてしまったりが多かったのですが、、、

 

「少し成長したようですね。(^-^)」

 

帰るときには、皆が声を揃えて「ナツトくんのお父さん、ありがとうございましたー。」

と言ってくれましたよ。(^^♪ 皆よい子たちです。

 

さて、学校から帰ってきたナツトは、僕とドッチボールの特訓です!

何事にも、「逃げない・あきらめない・ふてくされない」の三ない運動を展開中なので昨日は僕が投げる速いボールを必死に捕ろうと頑張っていました。

CA3E0022.jpg

 その後は近くの公園に行き、「逆上がり」の練習です。

ナツトが「逆上がり」が全然出来ないと知った時はショックだったのですが、僕が仕事から帰ってきた後などに練習してもう一息のところまできていました。

年下の女の子に「え~~逆上がりできないの~」

と言われても逃げずに練習した甲斐があって、昨日初めて回れましたよ。(^O^)/

 

その時の嬉しそうな顔は、僕の目に焼き付いています。

CA3E0023.jpg

  ↓ 逆上がりが出来て満面の笑みです。お母さんにも見てもらえました。

101027_1638~01.jpg

 昨日はたくさん頑張れたので、ナツトの大好きな「回転寿司」で夕飯です。

ナツトが好きなのは、

アナゴ、カニ身、中トロ、サーモン、かずのこ。 小学生はハンバーグや天ぷらが載っているものが好きなようですが「外道だ」と言って食べません。(~_~メ)

CA3E0025.jpg

 

CA3E0024.jpg

 お腹いっぱいになったナツトは、大満足!)^o^(

大好きな「イナズマイレブン」を見てお風呂に入り布団へ。

眠りに落ちる前、僕にこんなことを言ってくれましたよ、

 

「お父さん、今日はほんとうによかった、よかった。。。。。」(-.-)zzzzzz———。

 

 どうやら少し自信が付いたようですね。

 

皆さんも、モテモテしてくださいね。気分も気持ちも晴れやかになりますよ。

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

「ジンベイザメに恋い焦がれ」前のページ

「家族で初カワハギ釣り」次のページ

コメント

    • ヨーコ
    • 2010年 11月 13日

    すごい「モテ」っぷりですね!
    ナツトくんも、お父さんを自慢に思って、うれしかったでしょうね。
    ちなみに、わたしは犬にすごいモテます………(^_^;)

    • ナツパパ院長
    • 2010年 11月 14日

    ヨーコさん>
    ありがとうございます。女性にはモテない僕ですが、子供にだけは人気があります。^_^;
    動物に好かれる人は、心が優しいのできっとヨーコさんは心の優しい人なんですよ。
    僕は、女性はもういいですから、「魚」にモテたいです・・・。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「つぶやき」
  2. こども

    「夏タコ休み」
  3. こども

    「村越プロとシーバス釣り」
  4. 仕事・健康

    HP作りは大変だけど楽しいです
  5. こども

    「紺碧の空」
PAGE TOP