こども

「マグロと学校とフラッグと」

opmmn.png

皆さんこんにちは。 

突然ですが、マグロ釣った事ありますか?

普段、マグロを食べている方でも、自分で釣ったマグロを食べた事がある人は少ないのではないでしょうか?

「松方弘樹じゃあるまいし・・・マグロなんか釣れるの?」とか言われそうですが、釣れる所に行けば、釣れるのですよ。上手な人は・・・。

 

僕もずいぶん前、相模湾でシイラ釣りをしている時に、メジ(マグロの子供)の群れに当たり、釣った事がありましたが、自分で釣り上げたマグロ(お子ちゃまでしたが)はとても美味しかった記憶があります。

 

さてそんな僕の家に、大きな荷物が宅急便で送られてきました。中身はと言うと・・・

 

↓ コレ

2012_0417_194542-CIMG1229.JPG2012_0417_192759-CIMG1218.JPG

キハダマグロです。

はるばる鹿児島県はトカラ列島からおいで下さいました。(^-^)

 

釣り上げたのは、釣りの師匠のこの方、長老様。いつもありがとうございます。

531260_291595980916822_100001992685390_657874_1245464886_n.jpg

船をチャーターして2泊3日の釣り三昧。

↓ 釣果の方は5人でこんな感じ。

7508_1603847320_241large.jpg

マグロどっちゃり、、、よく見るとカジキまで混じっているし。。。

ね、マグロ釣れるでしょ。(#^.^#)

写真の右に写っているのは、僕と同い年の女性?ですよ!
仲良しの女性なのですが、大の釣り好き、魚好きで、遠征して自分の食糧確保です。。。

 

まな板に載せるとこんな感じ。

2012_0417_193445-CIMG1225.JPG

 

2012_0417_193315-CIMG1224.JPG

柵にするとこんな感じ

2012_0417_201342-CIMG1230.JPG

生のマグロですからね。お刺身、漬、焼き、ネギとろと、とっても美味しく頂きました。(=^・^=)

↓ お預け状態のナツト

2012_0417_202600-CIMG1233.JPG

↓ 指先が少し使えるようになったので、「がまんできな~~い」とスプーンで頬張ります。

2012_0417_203317-CIMG1237.JPG

 

マグロを食べて急速に回復してきたナツトですが、昨日は僕が休みだったので学校に連れて行きました。まだ、2時間程度座っているだけですが、やはり久しぶりの学校は嬉しそうでしたね。

3時間目が終わって教室に迎えに行くと、たくさんの女の子が教科書や筆箱を手下げに入れるのを手伝ってくれました。(^^)

久しく、たくさんの女性に囲まれた事のない僕は、ただただ、

 

 

「ウラヤマシイ・・・」

 

ナツトはチョッと恥ずかしがっていましたが、こんな機会はそうそうないので、

「たくさん女子に手伝ってもらいなさい!」(^_-)
と伝えておきました。。。

 

夕方になりあざみ野まで。入ったばかりなのに、休会することになってしまったフラッグフットボールのコーチに報告です。

球技にあまり興味を示さなかったナツトですが、フラッグだけはやる気満々だっただけに本人も僕も「ガックリ」来ていて、皆の練習をただ羨ましそうな表情でしばらく見つめていたのですが、ナツトはコーチにこんな事を伝えていました。

 

「コーチ、がんばって7月には治してまたここにもどってきますので、それまで待っていてください。」

 

コーチは、「よし、待っているから頑張れよ!」と。

 

帰りがけには、みんなの名前が入ったボールを頂きました。

 

CA3E0185.jpg

 

CA3E0187.jpg

ギプスが取れるまで後一ヶ月。
ギプスが取れたら僕と、リハビリ&フラッグ&スイミングの特訓です。

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

「骨折な日々」前のページ

「両腕骨折した場合のGWの過ごし方」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「大原で美味しいヒラメ釣り」
  2. その他

    「minitoto当選」
  3. 釣り・海

    「魅惑のカワハギ釣り」
  4. その他

    「猫カフェとトマト」
  5. こども

    「追っかけ」
PAGE TOP