こども

「feel so good!なカワハギ釣り」

                                PB040004.JPG

 

皆さん、こんにちは。

気分良く毎日お過ごしでしょうか?

カワハギ釣りに行き、海で癒されたうちの家族は皆、気分上々です。(*^_^*)

 

カワハギの「キモ」が大好物なうちの家族は、昨日、三浦長井の儀兵丸さんの「カワハギ半日船」にお邪魔してきました。

ここの船宿さんは、半日船でカワハギ船を出船している人気の船宿です。

午後船は11:30出船なのでお寝坊さんにもピッタリ!

3:30までの4時間の釣りなので、子供や女性にも人気です。しかも親子で6,500円と、とっても懐に優しいところがありがたい。(^v^)

 

時間になり、15人のキモ好きな釣り人を乗せて出船です。 昨日は、船釣り初めての女性が乗船していましたが、なんとこの女性、スカートです・・・。(・.・;)

釣り船は豪華客船ではないので、波しぶきもかかるし、揺れるし、汚れるのでそれなりの服装で来ましょうね~。(大丈夫なのか?と、気になって仕方がありませんでした。。。)

 

10分ほど走り、水深18mのポイントに到着。

エサのアサリを付けて準備をしていると、早速ナツママが「キタキタ!」と言っています。

カワハギ釣りで無類の強さを発揮するナツママ、一投目でカワハギ捕獲成功です。!(^^)!

↓ 色白のカワハギちゃん。

PB040001.JPG

 

周りでも、ポツポツカワハギが当たり始めます。初心者の人にもカワハギが釣れ、歓声が上がっています。

皆さんキモをゲットして嬉しそうなお顔をしています。

ナツトと僕以外の人達ですが・・・(-"-)

 

ナツトと僕は、完全に出遅れ。まぁ、いつもの事なので焦らず釣りに集中します。

先にカワハギとご対面したのは、僕ではなくナツト。小ぶり(ワッペンサイズ)ながら本命ゲットです。(^v^)

続いてまたナツト。 

ゴンゴンと竿を叩くような大物特有の強い引きで楽しませてくれたこのカワハギは、良型で、25センチ!

PB040003.JPG

↓ 船宿さんのHPでも紹介されました。いいお顔です。

img_388393_11701010_0.jpg

 

これで気分を良くしたナツトは、好調に釣り続けていきます。 エサ付けから取り込みまで一人で出来るので僕も楽チンです。

 

そんな好調に釣り上げるナツトより、さらにハイペースで釣り続ける人がいました。。。

ナツママです。

 

 ↓ カワハギとウマズラハギのダブル。

PB040010.JPG 

上がカワハギ、下がウマズラハギです。

「今日は、カワハギ釣りだから、ウマズラは数に入らないよ~。」とか僕とナツトが言っていたら、なんとなんと、次の一投でこんなことに・・・。

img_388393_11701010_4.jpgなんと、良型の一荷釣りです・・・。

メイチダイとかでっかいテンスまで釣っていましたよ。

PB040009.JPG

 

ナツママは、外道も含めて常に何かしら釣っていましたね。大したものです。

 

さて僕ですが、前半は釣れてもキモがあまり入っていない小型ばかり・・・。(T_
T)

しかーーし、後半40mの深場にポイント移動してから、ようやく手が合ってきました。

ここのポイントは、船長もビックリするくらい昨日は良型が連発!

底を取って、少し誘いを掛けてあげると、

「ゴゴゴゴゴッ!!」とヒットします。

チョット油断するとあっと言う間に三つ付けたエサはカワハギのおちょぼ口にキレイにとられて、ツンツルテン。

如何にしてカワハギのおちょぼ口に針を掛けるか? エサ取り名人のカワハギとの勝負がとっても楽しいのです。(^^♪

 

ようやく僕の桶にもカワハギが溜まってきました。(^^)

PB040015.JPG

 

↓ ナツトもラストスパート! 休むことなく誘い続けます。

PB040006.JPG

↓ ジャーン、良いサイズが釣れました。(^^)

PB040011.JPG

↓ 「どんなもんだい!」  とっても良い顔です。

PB040012.JPG

 

3:30 大満足のうちに釣り終了。たくさん釣れたので、小さいカワハギはリリースです。

PB040016.JPG

PB040019.JPG

 

天候が心配でしたが、行きと帰りは雨が降っていましたが、釣りの最中は降られませんでした。日頃の行いでしょうか?

 

さてお楽しみのキモ! これが食べたくてカワハギ釣りに行っています。

PB040022.JPG

 

キモ醤油で頂くカワハギの刺身はあまりに美味しくて、皆さんにもお裾分けしたい気分です。

ナツトに至っては、キモをご飯に載せてキモ掛け御飯にしたり、お皿に残ったキモもスプーンでキレイに掬って食べていましたよ。(^_-)

 

皆さんも、「feel so good!」な気分になりたかったら、カワハギ釣りに行きましょうねー。

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

PB040008.JPG

 

 

「スポーツの秋 フラッグ神奈川大会」前のページ

「キャッチボール」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「ライズvsハリケーンズ」
  2. 未分類

    「箱根の春」
  3. その他

    「TOKYO BOWL 赤と青の戦い」
  4. その他

    「生ビールな誕生日」
  5. こども

    「52年物」
PAGE TOP