こども

「キャッチボール」

gaagahge.jpg 

皆さんこんにちは。

お子さんとキャッチボールしていますか?

子供が産まれたらキャッチボールがしたかったので、「男の子がいいなー。」と思っていたのは若いころの僕です。

男の子の場合、お父さんとキャッチボールしていると、特に会話がなくても嬉しいものです。投げたボールと取ったボールが会話になります。(^o^)
 

ただ、ある程度きちんと取れないとなんにも面白くないのですけどね。。。

 

さて、ナツトですが、毎週日曜日の午前中は、トマホークスクラブさんの練習です。フラッグの秋大会であっさり予選敗退し関東大会にも行けなかったので、練習あるのみです。 昨日は、トマホークスの大学生が試合がなくなったので子供たちの練習に付き合ってくれたようです。!(^^)!

 

※ここから先は、スポーツ全般にご興味がある方だけご覧ください。
 おそらく、興味がない方はちっとも面白くないと思います。

 

↓ まずは、ONE-ON-ONE

なんと、ナツトのお相手は、今季主将のT選手。 ありがたや~、ありがたや~。

 

 

↓ 教わった事は、すぐ実践!これ大事。 ナツトは最近カットの特訓中なのです。最近少し良くなってきましたが、まだまだキレてない。 大学生のお兄さんたちの盛り上げ方がナイスです。(^^)/

 

 ↓ 続いて、大学生を相手にパスキャッチの練習。 フックが手前すぎてバレバレ。修正しないとねー。

 

 ↓ アウト・アップ 動きは良いのですが、加速が足りない。冬の間はひたすら足鍛えます。まだ僕の方が足が速いのですが、ここ最近は本気を出さないと勝てなくなってきました。。。オレ頑張れ。

 

 ↓ 「ナイスインター。」キャッチは自信を持っているので、この辺りはお手の物。(^^)

 

 ↓ 続いてアメリカンの練習。子供が防具を付けると、オモチャみたいでなんかカワイイ。
ちびっこのナツト、読み良くボールをカットです。15日にアメリカンの試合があるので頑張らないとね。 ここでも大学生の盛り上げがとても素晴らしい。(^v^)

 

 ↓ 練習後、レシーバーの選手を確保し、w ポストカットの練習です。こちらの選手は、40ヤードを4秒50で駆け抜けるスピードスターです。NFL選手並みです。同じことをしたらきっと僕は、この先、一生松葉杖生活になりますね・・・。

 

 ↓ あこがれの、エースQB K選手とキャッチボール。 ナツト、緊張でガチガチですが、「いいねー」と声を掛けて頂き、とっても嬉しそうです。 K選手、カッコイイねー。お父さんも大学生の頃はカッコ良かったよ~・・・。

 

 ↓ サッカーで言うと香川選手と、野球ならマー君とキャッチボールしてもらった感じでしょうか。?

良い体験をさせていただきました。

 

 しっかりサインまで頂きました。お付き合い頂きK選手ありがとうございます。!(^^)!

 

 KIMG0247.JPG

 

 トマホークスの大学生さんが練習に参加してくれて、ものすごく盛り上げてくれたようです。子供たちもいつも以上に真剣に、張り切って練習していたようで、ぜひ近いうちにこのような機会をまた作って頂きたいです。

ナツトは、キラキラした笑顔で、「今日の練習、楽しかったよ~。」と言っていました。

 

皆さんも、お子さんとキャッチボール、してくださいね。
ただ、取れなくても必要以上に怒らないでくださいね。教え方が悪いのかもしれませんしね・・・。(^_-)

今回もご覧になって頂き、ありがとうございました。

 

 

「feel so good!なカワハギ釣り」前のページ

「5回目のクリスマス釣りー」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「昨日の宴」
  2. こども

    「カニたべたいの」
  3. その他

    「休日の過ごし方と誕生日」
  4. こども

    「ライズvsハリケーンズ」
  5. 仕事・健康

    「小顔・整美顔コース」
PAGE TOP