こども

「5回目のクリスマス釣りー」

                                    2013_1223_121533-PC230002.JPG

 

皆さん、こんにちは。 年末でどなたも忙しく慌ただしい毎日だと思いますが、もうひと頑張り笑顔でいきましょうね。
さて、この忙しい中、僕とナツトはシーバス釣りに行ってきましたよ。

今回で12月23日は、5年連続こちらの船宿さんにお世話になっています。

↓ つり幸さんの船の前でかっこを付けるナツト。。。

1387884321706.jpg↓ 出船前から何か魚がいないかと探し回るナツト・・・。

1387865997318.jpg

ボラを見つけました。>゜))))彡

 

僕は出船前の氷結は欠かせません。酔い止めになります。 でも結構寒いです。それにしても冬なのに黒いですねー・・・(^^)

2013_1223_121908-PC230006.JPG

 

12:30 8名の釣り人を乗せて、出船です。

船は一気に東京湾を横断し、木更津沖に向かいます。

前日まで釣果がパッとせず、取り合えず目標はナツト3匹、僕5匹。

 

↓ 出船した途端、睡眠に入るナツト。。。船釣りをする人間には、とてもよい性質です。

1387865935641.jpg

 

13:10 ポイントに到着し、釣り開始。

↓ 遠くにアクアラインの橋脚が見えます。

2013_1223_130032-PC230007.JPG↓ 昨日使ったジグはこんな感じ。ピンク系がダントツで良かったです。

2013_1223_121603-PC230004.JPG

 

最初のポイントでは、アタリもなくすぐ移動。 前日までの釣果が30~50センチのサイズがポツポツ釣れる程度だったので、たいして期待していなかったのですが、この後大変なことになります。(^^)/

10分ほど移動し、船長の合図でナツトがジグを落としていくと、、、

「ドッカーーン!!」

ナツトに、よいサイズのシーバスが掛かりました。グングン素晴らしい抵抗を見せて楽しませてくれたのは、グッドコンディションの美味しそうなシーバスです。 同時に僕にも掛かりましたが、タモを取ろうとしてバラシマス・・・。

2013_1223_132737-PC230010.JPG

 

いきなりよいサイズのシーバスが釣れ「前日までの情報と違うな~」と思い、周りを見るとなんと全員シーバスがヒットしています!!

良型のシーバスの群れに遭遇したらしく、ジグを落とすたびに大きなシーバスがヒットしてきます。

小細工なんかしなくても、落として巻けば大きなシーバスが「バクッ!!」とヒットしてきます。シーバスのジギングは何度も行っていますが、こんなに良型のシーバスが入れ食いになったのは、初めてでした。!(^^)!

↓ ナツト 入れ食い しかもデカイ!

1387865893971.jpg

2013_1223_135618-PC230013.JPG

 

僕にも美味しそうなシーバス

2013_1223_151347-PC230015.JPG

釣れるサイズが大きくて、引きも強く、楽しくて仕方がありません。釣れてくるのは、ほとんどがスズキサイズ。(60センチ以上)フッコサイズは、たまに掛かる程度。
次々釣れるので写真を撮る暇もあまりなく、カメラのレンズが曇っているのにも気づきませんでした。。。

↓ 桶からは、あっと言う間にシーバスがあふれ出します。

1387865840535.jpg

 

船釣りをしていると、「昨日までは良かったんだけどね~」と言うセリフばかり聞くことが多いのですが、今回初めて「昨日まではダメだったのに、今日は凄いな。こんなことはあんまりないから、どんどん釣った方がイイよ。」と船長が言っているのを聞きました。(^_-)

 

一体何匹釣れたのか?夢のような入れ食いタイムは、小一時間ほど続きました。その後はいつものポツンポツン釣れる海に戻りましたが、すでに十分釣り上げているので、大満足のまま16:00に終了。

美味しそうな銀ピカのシーバスを選んでクーラーに入れようとしますが、とても入りきりません。。。

やっとのことで、押し込んだと思ったら今度は重くて持ち上がりません・・・。(~_~;)

2013_1223_161926-PC230020.JPG

 

シーバスとの格闘に勝利したナツトは、船室に入るや否やこの通り。水揚げされたマグロのようです。。。

1387865798438.jpg

 

自分で釣ったお魚がクリスマスの食卓を飾ります。(^^♪
庭で採れたオレンジをソースに、スズキのオレンジソースソテー。

 2013_1224_202220-CIMG2152.JPG

 

釣れ過ぎたシーバスは、知り合いにお裾分けもでき、海から素敵なクリスマスプレゼントを頂いた僕とナツトなのでしたー。♬

皆さまも、素敵な年末をお過ごしくださいねー。

 

 

「キャッチボール」前のページ

「幸せ~な一年に」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「センター北の夏祭り」
  2. こども

    「骨を繋ぎとめている釘の抜き方とロッドホルダー」
  3. その他

    「カッパ」
  4. 釣り・海

    「タコとタチウオ釣り」
  5. こども

    「エルドラドで誕生日」
PAGE TOP