こども

みんなが主役

皆さんこんにちは。

fj,ljhk.jpg

昨日はナツトの幼稚園の発表会でした。お店を抜けだし、見学です。

僕が子供のころは、主役級から脇役、そしていてもいなくてもどうでもいい役…失礼・・(電柱とか草の役とか)に分かれていましたが、最近の幼稚園レベルでの発表会では皆が主役です。

僕は確か、小学校の頃にまったくセリフのない大木の役(ただ立っているだけ、、、)をやったことがありましたが、正直、まったくやる気が出なかったのを覚えています・・・。

せんせーに嫌われていたか・・・・な、、、。

 

昨日の発表会では、皆がそれぞれの役を緊張しながらも楽しそうに演じていましたよ。

ufuolf.jpg

ナツトは演劇の「眠れる森の美女」ではケーキ屋さんの役、楽器演奏では木琴を、そして最後に「はじめの一歩」をクラスの皆で唄いました。

決して大きな舞台ではありませんが、幼稚園の子供たちにしてみれば大舞台なはず! この日のために長いこと懸命に練習してきたのですからね。 緊張しているのが遠くからでもよくわかりましたが、みんながんばっていましたよ。 指導していただいた先生には感謝です。

ナツトは木琴の演奏では舞台の一番前、センターに立ち、堂々と最後まで演奏しました。(お父さんはそんな所に 立ったことありません・・・)

 

よく頑張ったご褒美に、今度の僕の休みの日に映画を見に行くことになりましたよ。

『ウォーリー』です。最近CMでよく流れていますがあの『ウぉ~~リ~~』という声マネをよく二人でやっています。

ナツトは耳がいいのか、ものまねが得意でそっくりです。

それに引き替え僕のウォーリーは、

 

dorotabou.gif

〈妖怪〉のよう、、らしいです。。。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

アオリイカとスミイカ&カワハギ前のページ

ナツトとウォーリー次のページ

コメント

    • \(^o^)/
    • 2008年 12月 15日

    発表会だったんですねv(^o^) お疲れ様でした(o^_^o) 木琴って大人がやっても難しいのにw(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)w よくぞ頑張りました(*^-^*) ご存知(?)の通り音楽指導者なのでご指導しますょー(笑)

    • なつぱぱ院長
    • 2008年 12月 15日

    \(^o^)/ さん>
    ご指導しますって、、仙台からはできませんよ~~w。
    木琴が、一番カッコよさそう?だったので木琴を希望したらしいです。 木琴の音は心地良い響きでいいですよねー。

    • \(^o^)/
    • 2008年 12月 15日

    ば、ばれましたか~(笑)w(゚o゚)w(_;)(-_-;)f(^^;(-_-#)(@_@。 木琴は癒されますね~(*^O^*) 遠くから応援してまーす(*^-^*)♪♪♪

    • なつぱぱ院長
    • 2008年 12月 16日

    \(^o^)/ さん>
    バレバレですよー。仙台でもいろいろと頑張ってくださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    【夏休み】
  2. その他

    「ちょこっとクリスマス」
  3. 釣り・海

    「鯛しゃぶー」
  4. こども

    クリスマスプレゼント
  5. 釣り・海

    シーバス、バクバク。
PAGE TOP