その他

「秋の味覚」

IMG_20181128_102232_816540.jpg

皆さんこんにちは。

食欲の秋!満喫していますでしょうか?

今年はカラスとの戦いに勝利したのと、夏の気候のお蔭で庭のミカンと柿が大豊作です。(^-^)
最近ではインド産で日本で野生化したインコまでやってきます。。。
↓ このインコ 早朝からやってきます。鳴き声で起こされます。。。

jdjfggn.jpg

 

↓ ミカン鈴なり

IMG_20181128_102232_815500.jpg

  ↓ 柿も大豊作でしたが、もうほとんどお終いですね。

IMG_20181128_102232_812500.jpg

  ↓ 夏ミカンも出来すぎ

IMG_20181128_102232_813500.jpg

 豊作なので、食べても食べても減りません。。。
なので、「食べたーーい」方にいつも送りつけています・・・(^-^)

 

ミニ菜園の秋野菜たちも収穫時です。

KIMG3244500.jpg

 ↓ 大根 この大根の葉っぱで作るふりかけ(調味料と鰹節で炒めるだけ)がとっても美味しい

KIMG3257500.jpg

 ↓ 白菜やらネギやら

IMG_20181128_102232_814500.jpg

 高1の子供が「ネギ嫌い」で全く食べないのですが、(味も匂いもダメらしいです)ネギを観ながら夕飯当番の僕は考えました。

「焼き鳥丼にしたら食べてくれるかも!」

早速、ネギを3本収穫し、鶏もも肉を買って夕飯に焼き鳥丼を作って食べさせてみると、、、

 

「旨いよ!お父さん!鶏が!!」

 

それでも普段全く口にしないネギを残さず食べてくれました。焼き目を付けて、タレで味付けをしてネギの味を胡麻化した?のが良かったようです。(*_*;
 

僕もネギが美味しいなーと初めて思ったのは、大学生の時に入った「焼き鳥や」さんが初めてだったので、子供がネギの美味しさをわかるにはもう少し時間が掛かるのかもしれませんね。

 

それではみなさん今日も顔晴って行きましょう!
 

ご覧になって頂きありがとうございました。

 

 悠々整体院

yokorogo 2.gif

 

「のどぐろな結婚記念日」前のページ

「オレキバカップvol2」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 未分類

    「カールじいさんの空飛ぶ家とヒラメ」
  2. 釣り・海

    「鹿島でジギング」伝説編?
  3. その他

    「結婚記念日」
  4. こども

    リフレッシュ
  5. こども

    「入れ食いショー」
PAGE TOP