その他

「のどぐろな結婚記念日」

flw18041366768.jpg

皆さんこんにちは。

 

昨日は結婚記念日だったので、お祝いで外食してきました。

毎年、お店を決めるのが一苦労なのですが、今回は

「ノドグロが食べたい!!」

と言うことで、センター南の「金沢まいもん寿司」さんに決定!

 

新鮮で美味しい日本海のネタが食べられるとあって大人気のまいもん寿司さんですが、そこそこ「お高い」ので初めての訪問です。

「いつも激混みですよ!」

と、たくさんの方から聞いていたのですが、昨日は平日で雨、と言うこともあってか到着してみると希望したボックス席は満席でしたが、席待ちの人がおらず、15分で「42番の番号札お持ちの方~」とお呼びがかかりました。(^-^)

↓ カンパーーイ!

KIMG3187~2 k.jpg

 ↓ のどぐろクン、君をいただきに来ましたよ~。(^-^)

KIMG3198~2.JPG

とろける旨さ。上品な脂のなせるところですね。いつか、自分で釣って「ノドグロ食べ放題」してみたいです。
関東でも季節・時期はありますが、茨城の日立とか銚子からノドグロ=赤ムツ 狙いの船宿さんが出ていて腕と運が良ければ釣る事が出来ます。キロ一万円!!

jsr.jpg

↓ 上天草3貫セット フグ、車エビ、ヒラメ。フグとヒラメが厚切りで凄い弾力でした。

KIMG3192~2.JPG

↓ 間違いないヤツ。本マグロ赤身中トロ大トロ

KIMG3212~2.JPG

↓ ナツト絶賛の軍艦 イクラ、ウニ、カニ

KIMG3191~2.JPG

↓ 僕が大好きな〆サバ ほぼ刺身 一番好きかも

KIMG3209~2.JPG

↓ いつも行っている回転ずしさんではないので、食べ盛りのナツトは慎重に選んで注文してもらわないと、お会計が大変なことになります・・・

KIMG3188~2k.jpg

↓ で、カニ一匹汁。ワタリガニ一匹入り~。

KIMG3196~2.JPG

やばいやばいと言いながら、食べています。

KIMG3203.JPG

↓ 他にもいろいろと。

KIMG3194~2.JPGKIMG3206~3.JPGKIMG3215~2.JPGKIMG3219~2.JPGKIMG3221~2.JPG

↓ お皿が可愛かった(^^♪

KIMG3216~2.JPG

大満足でした。お会計も思っていたほどではなく、僕の懐が助かりました~(^▽^;)

 

長い事、一緒にいてくれるカミさんには感謝です。

 

皆さんも、ノドグロ食べたくなったらまいもん寿司さん、お勧めです!

順番待ちは覚悟の上で~。

 

 

「10周年記念感謝キャンペーン」前のページ

「秋の味覚」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「で、体育祭」
  2. その他

    「生ビールな誕生日」
  3. こども

    「キスでリハビリ」
  4. その他

    「楽しい飲み会」
  5. こども

    「ナツトDAY」
PAGE TOP