その他

「オレキバカップvol2」

47686735_1627050317394400_8829852362802724864_n (2).jpg

 皆さんこんにちは。

先日は、釣り仲間「俺の騎馬戦」の大会「オレキバカップ」に参加してきましたよ。

川崎の中山丸さんと深川の吉野屋さんの2艘を仕立てて48名でタチウオ2匹の長さで争います。

大会と言っても、「ワイワイガヤガヤ皆で楽しく釣りしよう!」って言うのが主旨です。

 

↓ こちらは吉野屋に乗船の皆さん

48319178_1627050657394366_2574444203706679296_n.jpg

  ↓ 僕は中山丸さんからです。釣りをする前からすでに楽しい!

FB_IMG_1544348429378.jpgKIMG3264500.jpg

 ↓ こんな天気で北風も吹き、とってもとっても寒い一日でしたが朝から飲む氷結は相変わらず美味しいです。(^^♪

KIMG3272500.jpgKIMG3267500.jpg

本牧の沖辺りで二艘が合流し、スタートフィッシング!
まずは本牧から根岸の浅場のポイントで釣り開始。

ここで80センチくらいのタチウオ一匹釣れました。

魚はいるようですが、活性が低いので走水沖に移動です。

結果から言うと、周りの方々がバンバン大きなタチウオを掛ける中、僕は中々ハマれず悶絶しまくりでした。
小さいタチウオ4匹で終了です。。。😢

KIMG3277500500.jpg

でもですね、ミヨシで頑張っていたママさんアングラーのKさんに事件が起こりましたよ!

かなり大きな「何者か!」がヒットしたのですが、見るからに重そうなので、最初僕はエイが掛かってしまったのだとばかり思っていたのですが、上手に丁寧なやり取りで上がって来た「何者か?」がうっすら白く見えたので、「サメだ!」と。

 

ところが水面にボッコンと浮き上がった「何者か!」を見た時、

「ブリだーーーー!!!」

KIMG3274500.jpgKIMG3278500.jpgFB_IMG_1544394460005500.jpg

11キロ!!

東京湾でも、シーズンになるとブリの手前の3~4キロのワラサが釣れ盛るのですが、このサイズのブリは滅多にお目に掛かれません。

しかも、タチウオ用のタックルにPE0,8号での快挙です。

 

船上は大騒ぎです。

 

長さは95センチほどだったのに11キロ!

ブリは何度か見たことはありますが、ここまで太って丸々としたぶりを見たのは初めてでした。

とにかく「美味しそう!」

海にはロマンがありますね。身近な東京湾でもこんな魚が泳いでいるのですから。

 

↓ 僕は二匹の長さが161.5cmで35位!

FB_IMG_1544348525090350.jpg

 

橋にも棒にも掛からない成績だと反省していたら、なんと「キリ番賞」頂けるそうです!ラッキーヽ(^。^)ノ

 

↓ 中山丸乗船の皆さん

47681879_1978793822200773_1687563234090942464_n.jpg

 ↓ 吉野屋乗船の皆さん

48272939_2749918695022069_7516626452322713600_n540.jpg

平日休みなので1人で釣りに行くことが多いのですが、仲間と一緒だと釣れなくても寒くてもメッチャ楽しいですね。

今年も残り少なくなってきましたが、リフレッシュ出来たのでラストスパート頑張れそうです。

皆様も寒くなってきたので、暖かくして体調崩さないようにしてくださいね。

ご覧になって頂き、ありがとうございました。

 

 

「秋の味覚」前のページ

「仕事納めと今年一番のタチウオジギング」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「オープンキャンパス」
  2. その他

    「四コママンガに登場したよ」
  3. こども

    「キスでリハビリ」
  4. こども

    「親子対決」
  5. その他

    「手作りマスク」
PAGE TOP