こども

「ナツトと海と夏休み」

P8170139.JPG

皆さん、こんにちは。

夏休み、楽しめましたか?  

これからですか?

「ウラヤマシイ・・・」

 

さて、15日から17日までお店はお休みを頂き、、西伊豆に行ってきましたよ。去年と同じですが子供の頃から何度行っても飽きない楽しさが夏の西伊豆の海にはあります。

 

15日

東名で事故渋滞に巻き込まれ、6時間かけて浮島海岸に到着。今回は、「大屋荘」さんです。ここは、僕が小学生の頃、家族でよく泊まりに来ていた想い出の一杯詰まった宿です。料理が美味しく、目の前に広がる海の景色も素晴らしく、魚がたくさんいて、良い思い出しか残っていません。
民宿なので高級ホテルのようなサービスや静かさは得られませんが、

「とにかく、海で目一杯遊びたい!」と言う、僕らのような家族連れにはピッタリです。(^^♪

料金も8,000円ですしね。(^o^)/

 

すぐ近くの堂ヶ島には高級ホテルがたくさんありますので、一度泊まってみたいのですが、次の機会にしておきます。。。

13:30

宿に到着。おかみさんに、「海行ってきまーす!」と告げると、「もう部屋使っていいですよー」と言われ、部屋で着替えて早速目の前の海へ。浮島(ふとう)海岸です。

↓ 今年もやってきました、西伊豆に。

P8150002.JPG

待ちきれないナツトは早速海へ。

P8150004.JPGP8150014.JPGP8150012.JPGP8150018.JPG

すっかりスノーケラーになったナツトは、「魚がいっぱいいるよー」と教えてくれます。

僕も、氷結グレープフルーツをグビッと飲んでナツトに続きます。

今年はキビナゴの群れとソラスズメがたくさんいます。水温も高くてスノーケリングには、バッチリです。(^o^)/

 

3時間ほど海で遊び、宿に戻ってお風呂に入るともう夕食です。

↓ 本日の夕食

P8150025.JPG

↓ これで、一人分・・・

イセエビにトコブシ、お刺身に金目の煮付けまで。

P8150030.JPG

相変わらず、ここの夕食はとっても「おーいしーい!」

 

今回泊まった部屋からは、海がよく見えました。

P8150023.JPG

夕陽も

P8150033.JPG

夕飯を食べた後は、近くの田子漁港でお祭りがあるというので行ってみる事に。

地元のお兄さんに教えてもらった無料駐車場に運良く車を止められて、漁港に行ってみると、、、

P8150036.JPGP8150037.JPGP8150038.JPG

会場では盆踊り。そして山車まで出ていて若者の威勢の良い掛け声が響き渡っています。

その頃、ナツトとナツママは、、、

P8150050.JPG

 

花火も打ち上げられるというので、漁港で釣りをしている人たちを見ながら時間まで待ちます。

小さな町なので、花火と言っても「大したことはないだろう」と思っていたのですが、良い意味で裏切られました。

 

P8150066.JPG

物凄い爆音と共に、いきなり始まった花火にナツトは度肝を抜かれていましたよ。(;O;)

目の前の海から打ち上げられるので、スゴイ迫力です!

こんなに近くで大きな花火を見たのは初めてでした。打ち上げ花火に水中花火、仕掛け花火まで。

すぐ前の山に反響して、音が心臓にまで響き渡ります。\(◎o◎)/!

 

P8150072.JPGP8150086.JPGP8150094.JPGP8150083.JPG

こうして、大満足のうちに一日目の夜は更けていきました。

 

続きは、また今度。

 

 

「夏のタチウオ釣り」前のページ

「夏休み その2」次のページ

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「うなぎ しま村」
  2. その他

    「結婚記念日」
  3. こども

    「入れ食いショー」
  4. その他

    「忘れないと誓ったぼくがいた」
  5. その他

    「外房大原でヒラメ祭り」
PAGE TOP