その他

「赤と青の戦い」 とお知らせ

gdgjdx.png

皆さんこんにちは。 

最近、忘年会続きでイイ気分になり過ぎていませんか? 

呑んでなくても、いつも「イイ気分」の僕なのです。(^^♪

 

さて、大好きなアメフトですが、

「やりました!!」 

母校の日本大学フェニックスが横浜スタジアムで行われた関東大学選手権で法政大学トマホークスを27:17で破って優勝。
一年前に同じ横浜スタジアムで、ブロック優勝を懸けた戦いで苦杯を喫した法政大学にチーム力の差を見せつけた見事な勝利でした。

東日本代表決定戦でも仙台大学シルバーファルコンズ相手に42:0で完封勝利し、念願だった甲子園ボウル進出です。

日大は4年ぶり31回目。相手となる関西学院大学ファイターズは立命館大学との全勝同士の戦いを制してやはり4年ぶり46回目の出場です。

 

 これで今年の甲子園ボウルは、多くのファンが待ち望んだ「赤」「青」の戦いです。

 

             日大の「赤」

gxfgnzfng.jpg

 

              関学の「青」

kzakhgf.jpg

 

大学アメフトを牽引してきた伝統校同士の魂と魂のぶつかり合いが観られます。

この両校の戦いは、お互いのチームカラーから「赤との戦い」と呼ばれています。 お互いにプライドを懸けた負けられない戦いです。

今まで甲子園ボウルでは25回対戦していて日大の16勝7敗2分。 4年前は、終了3秒前に関学が逆転タッチダウンを決めるという劇的な幕切れ。

今年も好勝負必至ですね。関学のHPのバックには、待ってましたとばかりに4年前日大に勝利した時の写真が使われていますね。 お互いに待ち望んだ相手なのです。

 

前評判は関学有利ですが、勝負事はやってみないと分かりませんからね。

何試合か見ましたが今年の日大は強いですよ。

何がって、チームの団結力が今までで一番ではないでしょうか? チームメイト同士が信頼し合い、勝っても驕ることなく、ひたむきにここまで駒を進めてきました。

先日の法政戦でも、試合前の一番緊張するときに、コーチの話を選手がみんな笑顔で聞いていましたからね。
大一番を前に、なかなか出来ることではありません。練習でもやり切っているので試合でも自信を持って臨んでいるのでしょうね。 ミスが出ても、周りがフォローし、引きずったりすることがありません。

 

僕的には今年一番のイベントなので甲子園まで応援しに行きたいところなのですが、甲子園ボウルが行われる12月18日は日曜日で仕事です・・・

まぁ、甲子園どころか、生まれてこのかた関西方面に足を踏み入れた事すらないのですけどね・・・(>_<)

BS1で生中継するので録画をしてもらって、結果を知らない状態でビール片手に観戦しようと思っています。(^o^)/

 

皆さんも、よろしかったら「学生最高峰の魂の戦い」をご覧になってみてくださいね。

 

さて、お知らせです。

年末年始ですが、12月26日(月)~1月5日(木)までお休みとさせていただきます。

例年よりかなり長くて、皆さんにはご迷惑をお掛けしますがご容赦ください。

今年も残りわずかです。風邪など引かないようにお体ご自愛くださいね。(^_-)-☆

 

「忘年会」前のページ

「ハッピーメリークリスマス」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「で、体育祭」
  2. こども

    「体育祭」
  3. こども

    『サメハンター』
  4. こども

    「ハッピーメリークリスマス」
  5. その他

    「新玉ねぎ」
PAGE TOP