その他

「つぶやき」

GoToトラベル“ステージ3一時停止を” (msn.com)

新型コロナの感染者増について思うこと・・・

政府の人たち春先に中国の旅行者の方が日本の各地を旅行して「ワーワー騒ぐだけ」で何もせず、
感染が広がってしまったのをお忘れなのでしょうか?

人が動けばウィルスも動くし広がりますよ。

 

菅さんはどうしてそんなにGOTOにこだわるのでしょうか?
利権がらみ?

○階さんの影響なのかは知りませんが、このままだと支持率下がり続けますよ。

それから困っているのは旅行業や飲食関係者だけではありません。
保身家の人たちにはわからないでしょうけどね。
PCR検査能力は日に7万5千。
アメリカは120万
中国は484万。
アメリカは検査料無料だよ。
しかも日本の場合、専門の医師会の方が何を言ってもスルー。。。
感染者が増えているのにもかかわらず海外の方の受け入れを増やしているのは

普通に考えて狂気の沙汰。

どうにかしてオリンピックをやりたいからでしょうが、選手の感染対策をしっかりして
無観客でやればいいじゃん!
選手ファーストなんでしょ? 

お金はなんとかなるでしょ?

オリンピックのチケット当たっているけど、最悪返金なくても選手のことを考えて

今回は諦めてTV観戦するよ。

あと、発生源の中国には国としてもっと圧力を掛けていいでしょう。
未だに発生源がわかっていないってどういうことなのよ??
WHOは当てにならないのは皆がわかってしまったでしょう?

しかもその中国では感染者「ゼロ」って、なにかがおかしいでしょう!

 

すでに新型コロナでなくなられた方は世界で
155万人だそうです。

「ただの風邪」ではありません。

そんなわけで言いたいことを言いましたが、持病を持っている後期高齢者の両親と、

大学にも通えるのかどうかわからずに頑張っている受験生を持っている身としては

もう少し「なんとかしてよ!」って感じです。

GOTOは使いたい方が使うのは大いに自由ですが、
きちんと政府がオンオフの切り替えをしてくれないと感染者の収拾がつきませんよ。

今日は家で大好きな氷結を飲みながら、録画した進撃の巨人と釣りのビデオを見て過ごしています。

 

あっ、でも大好きな魚釣りには来週行く予定ですけどね、🎣

海の上は感染もしないし、ストレスもクリアーになるのでパラダイス!なのです。(笑´∀`)

そんなわけで今後もよろしくお願いいたします。(^_-)

 

「今月も東京湾で鯛を釣る」前のページ

「釣り納め」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「カッパ」
  2. こども

    「クリスマス釣りー」
  3. 仕事・健康

    「腰痛」
  4. その他

    「新玉ねぎ」
  5. 釣り・海

    「白子が食べたい」
PAGE TOP