その他

3キロ釣り上げる&夏休みのお知らせ

皆さんこんにちは。今度こそ夏がやってきたようですね。待たせすぎです。(^^)/

 

ffdgf.jpg

 

先週、室内釣堀で味を占めたうちのナツト君。昨日は「海の大物釣りツアー」が中止になったので、「何したい?」と聞いてみたところ、、、

「外のつりぼりいきたい!」

と言う訳で、車で20分程のところにある、「やま喜フィッシングセンター」さんに初めて行ってきましたよ。

僕は子供の頃、自宅の近くに釣り堀があったので、お小遣いはほとんど釣り堀代に消えていた時期がありました。小学校3.4年生の頃でしょうか??

餌がなくなると、追加の餌を買うお金がなくて、近くの粘土質の土を餌代りに使って、鯉を釣っていました(+o+)

周りの大人たちから、「ぼく、すごいねー」と言われて得意げになっていたものです。。。

やま喜フィッシングセンターさんは、そんな昭和の頃の昔懐かしさが漂う「いい雰囲気」の釣り堀でした。

受付にはおばあちゃん、洗っても匂いのなかなか取れない練り餌に、イスはビールケース。

受付で小池用の二人分の竿を借りて楽しみます。小池はフナがメインでコイが2.3割混じります。

一本はカミさんに、一本は僕とナツト用です。この竿がグラス製でかなり重たく、うちのナツトの力では「合わせ」(魚が引いたときに竿を持ち上げて針を口に刺す動作)を入れるのが大変だな~と思っていたのですが、杞憂に終わりました。。。

開始から30分はな~~~んにも釣れず・・・。(-_-メ) 

ナツトはあまりに釣れないのですでに飽き始めています(+o+)

「こんなに釣れないとは思わなかった・・・釣り堀太郎にすればよかった」とか言っています。。。

 

アタリも出ません。 近くの人はバンバン釣っているので、魚はたくさんいるはずです。よく見てみると棚(餌の深さ)が違います。釣っている人の棚に合わせると、ようやくアタリが頻発し始めました。

僕はなかなかタイミングが取れず、空振りばかりしていたのですが、なんとか一匹釣り上げ、今度はナツトに竿を渡します。

「難しくて今日はナツトには釣れないかもしれないな~」と思っていたのですが、竿を渡すとビックリ仰天! いきなりフナを釣りあげました。次もフナ、続いてフナ、お次はコイ。

コイはかなり重たそうです。

結局、ナツト一人で7匹釣りあげました!!(^^)! 釣りキチナツトです。

 

fdzs.jpgkmnj.jpgこんなフナがたくさん釣れます。釣りあげられた魚も「こんな子供に釣られちゃったのか~~(+o+)」ってな顔をしていますね。。

 

 yuhh.jpg

こちらはコイです。

 

えーーーとっ、、、、、、、、、、、、僕は2匹だけですけど、、、、何か??

 

重さを量ってもらったところ、3キロ!です。

カミさんは最後に追い上げて、おまけで2キロ。

重さによってチケットを貰えます。そのチケットは次回の釣りに使えたり、ジュースやお菓子と交換することもできます。

取り合えずのどが渇いたので、ナツトはオロナミンCを、僕とカミさんはネクターに交換してもらいました(^^♪

何にも考えず、ウキをボーーーっと見ている時間が好きな僕は近いうちにまた行くことになりそうです。

 

さて、そんなわけで(どんなわけだ?)16日の午後から19日まで夏休みを頂きます。夏を存分に楽しむ予定ですが皆さんも体には気を付けて夏を満喫してくださいね。

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

台風が嫌いな方前のページ

タマムシ次のページ

コメント

    • \(^o^)/
    • 2009年 8月 19日

    もの凄いはやさで釣りの話に戻ってビックリです(笑) しかも一枚目の写真の先生の格好…(-_-;)は、ちょっと…( ̄ ̄;;)

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 8月 20日

    昨日も釣り堀に行ってきましたよ(^O^)僕も子供も大漁でした。
    写真はカッコいいでしょ? 休日はこんな感じです。41歳ですけど頑張ります!(^^)!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「ライズvsハリケーンズ」
  2. 釣り・海

    「鯛しゃぶー」
  3. こども

    「久しぶりに親子で釣り」
  4. アカイカ・マルイカ・ケンサキイカ
  5. 釣り・海

    「大原で美味しいヒラメ釣り」
PAGE TOP