仕事・健康

台風が嫌いな方

jsdfs.jpg

皆さんこんにちは。 「今日も元気にお過ごしですか??」 と、いつものように伺いたいところですが、、、

 

こんな天候なので、子供か超人でもない限り「調子サイコー!!」なんて方は少ないですよね。。。

一体今年の夏はどうなっているのでしょうか?僕の大好きな夏はこのまま来ないで今年は終わってしまうのでしょうか??(=_=)

 

こんな陽気なのでご来院される方は一様に体調がよろしくない方が多いです。

梅雨からこの時期一番多いのが、倦怠感や体のダルサ。「なんだかシャキッとしない、体が重~~い」と言われる方が非常に多いです。

これは冷房の影響も大きいのですが、湿度が高いと血液や体液の循環が悪くなり体が「ダルダル~~」になりますのでエアコンは冷房ではなく、なるだけ「ドライ運転」をタイマーを使って気持ちよく過ごすことをお勧めします。特に寝るときはドライ!ですよ。冷房だと朝起きたときに、「カラダがなんだかウゴカナイ~~」ってなりますからね。

 

次に多いのが、頭の痛み。天気が悪くなったりすると、頭痛の症状が出る方が多いのですが、台風なんか来ると最悪です。 
頭痛持ちの方は「台風大っ嫌い!」と言う方が多いですね。

これは気圧の変化が大きいために起こります。簡単に説明すると、気圧の変化に体内が付いて行けず炎症物質が作られ、血管が拡張したり血圧が下がったりするためですね。

今回の台風でも頭痛持ちの方は、「来るな~~」とか、「消えろ~~」とか叫んでいたそうです。。。(-_-メ)

 

その他では、昔痛めた古傷が痛む方、自律神経のバランスが崩れてイライラや憂鬱な気分になる方もいらっしゃいます。
古傷持ちの僕は、天気が悪くなると(気圧が下がると)体があちこち痛くなります。

かなり正確に出てくるので、ヘタな天気予報よりよっぽど当てになりますよ。。。ちなみに天気予報士ではNHKの平井さんが一番好きです。素晴らしいです!

 

さて明日はお休みなので、子供と「海の大物釣り」に行く予定だったのですが、台風の影響で海の状況が良くないので残念ながら中止に。(>_<) 来週に延期です。

来週前半は夏休みを頂くので、せめてその間だけは夏が来てくれることを願う僕なのでした。

 

 

おとこらしくない前のページ

3キロ釣り上げる&夏休みのお知らせ次のページ

コメント

    • GON
    • 2009年 8月 11日

    あ。。。。なるほど!(@@;
    >>その他では、昔痛めた古傷が痛む方、自律神経のバランスが崩れてイライラや憂鬱な気分になる方もいらっしゃいます。
    それでかぁ。。。。と、妙に納得(・・)b

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 8月 11日

    釣果が良くなくて、イライラしたり憂鬱な気分になることは多いんだけどね。 まぁ、それでも以前に比べたら釣れなくても憂鬱になったりはしなくなったな~。釣れても釣れなくても釣りは楽しいのだ(^v^)
    うんっ?、釣りの話じゃなかったっけ。。。

    • \(^o^)/
    • 2009年 8月 13日

    先生おはようございます。 釣りの話でないんでビックリ(笑)w(゚o゚)w え~頭痛と台風って関係あるなんて知らなかった!! 超やっかい頑固な頭痛持ちの私(=_=)よいこと聞きましたー

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 8月 13日

    おはようございます。
    はっはっはっ(^◇^)たまには釣りと子供以外の話もしないとねー。頭痛持ちの人は「台風」とか「熱帯低気圧」とか聞いただけで頭痛くなる人いるからね~。。
    \(^o^)/さんは台風銀座の地域には住めないねー(@_@;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「忘年会」
  2. その他

    スパガーディッシュとカサゴにクロソイ
  3. こども

    「夏休みは東京湾でタチウオジギング」
  4. その他

    「えっ!なんでですか??」
  5. こども

    「タチウオの夏」
PAGE TOP