こども

おとこらしくない

ssjk.png

みなさんこんにちは。ようやく夏らしくなってきましたが、元気にお過ごしでしょうか?

うちのナツトですが、「男らしく?」なりました。

悪戯が好きなナツト君。先日タンスに落書きしてあるのを見つけ、

僕:「これ誰がやったんだ?」

と聞いてみると、

ナツト:「僕じゃないよ、知らないもん・・・」

との答えが、、、(=_=)

もう一度聞くと、

ナツト:「やってないもん!」

僕:「本当か?神様は見ているぞ!自分のココロも知っているはずだけどなー?」

 

ナツト:「・・・・・・ナツトがやっちゃったみたい・・・」

 

やっちゃったみたいって、、、バカたれが・・・。

ウソをついたり、つまらない言い訳をしたり、男らしくないことを言ったりすることが大嫌いな僕は、お約束通り、(最近こういう事が続いたので今度やったらボウズにするとの約束が・・・)

お風呂場に連れて行き、その辺にあったハサミで「チョキチョキ」とナツトの髪の毛を切ってあげました。(^◇^)

        先日まで↓

akddd-thumb-400x300.png

 

 

 

kdss.png

結果、こんな男らしい姿に! ボウズにしてみたら結構よく似合っていましたよ。ジョリッパゲが3個ほどできましたが・・・

本人も気に入ったようでまんざらでもないようです。。。

「僕これから男らしくなる。ウソついたり、ふてくされたりしない。」 なんて調子の良いことを言っていました。

 

さて、昨日はそんな男らしくなったナツトと遊んでいました。

7:30にまずは近くのデニーズに行きモーニングを食べます。

出勤していく方々を横目にコーヒーを飲みながら子供とのんびり朝食を、、、。 う~~~ん、なんとも贅沢な時間の過ごし方の気がして癒されます。

 

9:00 

戻ってきてからは「ゲゲゲの鬼太郎」のDVD観賞。北乃きいちゃんカワイイな~と観ていたら、お昼になったので、近くの釣り堀へ。

12:00

今までは、僕が魚を掛け、掛かったところでナツトに竿を渡していたのですが、昨日は全て自分でやらせてみることに。

練り餌を付け、早速釣りを開始すると早々にアタリが、、、。

「トゥ!」とか「ヤァー!」とか合わせていきますが、なかなかナツトの針には掛かってくれません(>_<)

 

ちょうど10回目でしょうか・・・ウキが「ピクピク・・・ピ・・ク・・ズボッ!」と入ったところで、今だーと合わせると、、、

oluu.pngssssgv.png

その後は要領を掴んだのか、次から次へとコイを釣り上げていきます。一年生のナツトにはコイの引きでも強烈です! 両手でコイの引きを必死にこらえ僕の構えるタモまでコイをなんとか誘導してきます。

jrfddss.pngirtyy.png

いつになく真剣な表情のナツト。 話しかけたら「いまシュウチュウしているんだからしずかにしてて!」

と、怒られてしまいましたよ・・・。

kgdd.pngkiy.png

 

コイはたくさん釣ったので、金魚を釣ろうと金魚釣りコーナーへ行きますが、二人とも金魚に遊ばれてしまいます・・・(-_-メ)

帰りがけに釣具屋さんへ寄り、自宅に帰ってきたところ、ナツトのお友達が遊びに来ました。

14:30

Y君と3人で近くの公園へ「虫取り」です。

チョウチョやバッタ、セミを捕まえながら公園へ行くと、たくさんのトンボが飛んでいます。

このトンボがなかなか捕まらないのですが、子供達はひたすら追いかけまわし走りまわっています。

僕は見ているだけで、体力消耗・・・。なんで子供はあんなに無尽蔵にスタミナがあるのでしょうか??理解不能です。。

17:30

朝から遊び過ぎで疲れた僕は、ナツトと近くのスーパー銭湯に。

空いていたのでゆっくり入って疲れを癒します。

ナツトは水風呂に入ってここでも暴れていましたよ。。。

19:00

パスタで夕食。

ナツトもさすがに遊び疲れたので寝てくれるだろうと思ったのですが、思い違いでした。。。(T_T)

「花火やりたいのー」ですと。。。

20:00

花火開始。

iiuf.pngnnnv.pngoolj.pngsdd.pnghkggg.png

やっぱり線香花火が一番よいです。 「チカッ チカッ」と華が咲く咲き始めの所が一番好きですね~。

22:00

ようやく就寝してくれました。

 

すっかり男らしくなった?ナツトと楽しく遊んで満足の僕なのでした。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

「タチウオ釣り大会」前のページ

台風が嫌いな方次のページ

コメント

    • \(^o^)/
    • 2009年 8月 06日

    ナツト君、ボウズ似合いますね~(*^O^*) アタシもボウズしてみようかなf(^^; (笑

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 8月 07日

    本人も気に入っているようで当分このままでいいそうです。
    最近僕は自然現象的にボウズに近づいてきましたよ。。。
    なんにも悪いことはしていないのですが・・・。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 未分類

    「釣り納めのカワハギ」
  2. 釣り・海

    「大原で美味しいヒラメ釣り」
  3. こども

    おとこらしくない
  4. こども

    「子離れ」せず。
  5. 未分類

    「夏の支度」
PAGE TOP