こども

「第58回SUPER BOWL 他」


皆さんこんにちは。
暖かい日が多く過ごしやすいのは良いのですが、飛び始めましたね、、、花粉。
「花粉の飛散はまだまだ少ない」と気象庁の方は仰っていましたが、2週間前から目がショボショボし始め、開いているのか閉じているのか?
自分の目なのかどうなのか?よくわからない状態になっている僕なのです。。。

花粉のせいで毎年この時期は気分が上がらないのですが、先日お客様で20年間、それはそれはひどい花粉症の症状でお悩みの方が去年から「ピタッ!!」と症状が治まったというか、治りました!と仰っている方がいらして、
「どうやって直したのですか?」とお聞きしたところ、

「食事で治しました!!」と、

お聞きしたところ、
まず「パンはダメ、麺類もダメ、アルコール類もダメ」(この時点で毎日お酒を呑んでいる僕は論外ですね。。。ビックマックも大好きだし。。。)」

「化学調味料が添加しているものスナック菓子も良くなく、白米と納豆はOK。お魚もOK。」

おそらくグルテンフリーで日本人が昔から摂っていた食事に変えるということなのでしょう。

4か月続けてみたところ、お医者さんに頂いたお薬では微々たる効果しかなかったひどい花粉症が
「ピタッ!!」と止まって何にも無くなったそうです。

イヤイヤ、、凄く意思が強い方なんだと思います。小麦を取らない食生活を4か月続けるなんて
僕にはとても出来そうにありません。

ラーメンも好きで先日も北山田のすみれ堂さんで「鶏醤油の全部乗っけ」食べてきましたし、三日前はセン北の博風さんで替え玉していましたし・・・
この時期はこの厄介な奴と付き合うしかないのでしょうね・・・


さて、昨日は楽しみにしていた第58回SUPER BOWLがラスベガスのアレジアント・スタジアムで開催されましたよ。
対戦カードは愛するサンフランシスコ・49ersVSカンザスチティー・チーフスです。
学生の頃ですから三十数年前、カイロプラクティックの研修でサンフランシスコに行って以来僕は49ersファンなのです。

今回は4年前と同じカード! NFLは32チームあるので決勝のスーパーボウルまでたどり着くのが大変なのです。
前回は第4クオーター途中まで49ersがリードしていたのですが、最後逆転負けを食らいました。。。

↓ クオーターバックのパトリック・マホームズにやられました。ちなみに父親のパットマホームズさんは昔、横浜ベイスターズで投手をやっていましたね。


今年こそは!!と親子で応援しに向かったのはセンター北のアメリカなンレストラン「byrds」さん。
大きなスポーツイベントがあるときはスポーツレストランに様変わりしてくれます。
うちのお店の目の前!と言えばお分かりになるでしょうか。

僕は昔からNFLの試合を観るのが好きで、死ぬまでに一度は現地でスーパーボウルを観てみたい!と思っていたのですが、一週間前にチケットの値段を調べたところ、
スタンドの一番お安い席で116万円、お高い席だと528万円でした。。。ぶっ飛びますね。。。

↓僕の身の丈だとこちらがピッタリなようです。
釣りの時と同じくワクワクドキドキしながら49ersのジャージを身にまとい、徒歩で向かいましたよ(^^♪

日本時間の8:30にキックオフで開店は8:00。15分前に着くと続々とNFL好きな方々が集まってきます。

店内に入るとそこはもうアメリカン!
内装もアメリカン、食べ物もアメリカン、ビールもアメリカン!

今回、相席だったのですが同席のご夫婦が同じ49ersファンということで最初から盛り上がりました。
チーフスファンの方だったら少しやりにくいというか「バチバチ」になるかもしれないぞ!と心配していたのですが、杞憂に終わって良かったです。

↓ 試合が始まる前からバドワイザーで乾杯



店内にはぐるっとモニターが設置されています。

↓チーズバーガーが届いたところでキックオフ

その後は飲んで飲んで食べて食べて。
僕は得点が入るたびに敵も味方も関係なく周辺の方と抱き合っていたのですが、久しぶりにテンションが上がりまくって興奮状態に。
しばらくするとテキーラが回ってきて僕と子供はテキーラで出来上がり(*^_^*)

その後はジャックダニエルも回ってきて、楽しすぎる時間に突入です。

知り合いも何人かいらっしゃっていて久しぶりには茶けてしまいました(≧◇≦)

試合の方は大熱戦! 同点のまま終了し、オーバータイムに突入です。
↓緊迫した展開に真剣になる息子

最後はまたしてもマホームズ選手と前半眠っていたTEのケルシー選手の活躍もありチーフスの勝利に😢

ちなみに前日まで東京ドーム公演ををしていてギリギリ試合開始に間に合ったテイラースイフトさんはケルシーの恋人です。
画面で抜かれる度に「テイラーケルシー!!」と叫ばれていました。
↓ 活躍したケルシー選手の背中

今回も49ersはあと一歩届きませんでしたが、皆さんとあまりに楽しく観戦していたので凹み加減が半分で済みましたよ。家で見ていたらショックで引き籠っていたと思います。
また来年ここまで連れて来てもらいましょう!



先日はカミさんの誕生日だったのでご飯を食べてきましたよ。
「お寿司をたらふく食べたい!」
とのリクエストだったので、たらふく食べれるお寿司屋さんへ(笑)

僕の懐具合でもお腹一杯たらふく食べられました。

来月は僕の誕生日なので、釣りに行かせてもらえます(^_-)
皆さんもたまには、は茶けてくださいね。

今回もご覧になっていただき、ありがとうございました。

ふすまとLINEと初釣りと前のページ

「今年初の鯛釣り」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「マグロ一匹頂く」
  2. 釣り・海

    「GW初日はお魚です。」
  3. こども

  4. 釣り・海

    「東京湾でタイラバ釣り」
  5. 釣り・海

    「GWその二 タチウオ釣り」
PAGE TOP