未分類

「夏人11歳」

1366768.jpg

皆さんこんにちは。

梅雨が例年より半月ばかり早く明け、猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

「いかがお過ごしでしょうか?」と聞かれても、これだけ暑いと「絶好調!」なんて方は、まずいないでしょうね。

夜も暑くて、冷房を付けていないと、汗が滴り落ちてきます。

これだけ暑いと、冷房やドライを上手に使って休んだ方が熱中症予防にも良いと思いますが、寝るときは「長ズボン」で寝た方がイイですよ。(^◇^)

半ズボンで寝ていると、どうしても膝から下に冷気が当たってしまいますが、これが曲者で、寝ている間はあまり体が動かないので、血行が極端に悪くなり、足が攣ったり、むくんだり、だるくなったりする原因になりますからね。

長ズボンに替えただけで、「先生、足が攣ったり、だるさが出なくなりましたよ~。」と、おっしゃる方は、この時期多いです。(^_-)

 

 

さて、一昨日は、ナツトの誕生日でした。ささやかなお祝いをしましたよ。

ナツトのリクエストで、丸鶏と31のアイスケーキです。

2013_0709_201004-CIMG1961.JPG

↓ 一年前の写真と比べると、なんだか急に少年っぽくなってきたのかな??

hdsgdzs.jpg

↓ ナツトおめでとう。ヽ(^o^)丿

KIMG0183.JPG

↓ やっぱり、チキンはモモが一番美味しいよね~。

2013_0709_203233-CIMG1966.JPG

 

僕からのプレゼントは、フラッグで使うシューズとウエアとレシーバーのDVD。

KIMG0186.JPGKIMG0176.JPG

じいちゃん、ばあちゃんからは、DSのソフト。「フィッシュアイズ」。 

釣りが大好きなのですが、僕と休みが合わず、中々連れて行けないので、ゲームでたくさん釣ってね。~>゜)~~~

 

僕が、小5の時の夏の思い出は、数ヶ月前から悪化していた虫垂炎をオペした、痛い思い出しか残っていません・・・。(>_<)

 

夏休みに入ってからオペをする予定だったので、それまでの間、お尻に物凄く太い注射をして、痛みを散らしていました。この注射が痛いのなんのって・・・

小5の僕は、あまりの痛さに毎回涙していました。。。お医者さんが鬼に見えました。(T_T)

オペも部分麻酔だったので、痛くて逃げ出したくなった記憶があります。。。

 

そんなわけ?で、ナツトには、ひたすら元気に楽しい夏休みを過ごしてもらいたいと思います。

 

皆さんも、元気に楽しく素敵な夏を過ごしてくださいね。

 

 

「シーズン初タチウオ」前のページ

「夏休み」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「キスでリハビリ」
  2. こども

    「シーバスでリハビリ」
  3. 釣り・海

    「ブルーブルーキャップと鯛ラバ」
  4. その他

    「猫カフェとトマト」
  5. こども

    「ケガとナツママ誕生日」
PAGE TOP