こども

「夏休み」

P8150044.JPG

皆さんこんにちは。

夏を楽しんでいますか?

僕は楽しい夏休みが終わってしまい、少しテンション低めです。。。

昔から夏が大好きな僕は、「夏休み―!」と聞くだけで、ワクワクしていましたが、皆さんはどうでしょうか?

 

海にプールにカブト虫にクワガタに魚釣りに花火に潜りに水着の女性に、夏は子供の頃から楽しいことばかりです。(^◇^)

 

さて、そんな僕は、夏休みの14.15日、大好きな西伊豆に行ってきましたよー。

渋滞を避け、朝5時前に出発。9時前に、浮島海岸に到着です。

↓ 我慢できないナツトは、海へ直行です。

P8140014.JPGP8140005.JPG

数日前の土砂崩れで海が濁っていて、コンディションが今一つでしたが、泳ぎが得意なナツトは、スイスイ気持ち良さそうに海と戯れます。

 

ちょっと疲れたら、今度は浮き輪に乗っていつまでもプカプカ。気持ち良さそうです。(^J^)

P8140007.JPG

 

一日、海と遊んでもらい、近くの宿へ。

夕飯まで、近くの海岸をお散歩です。

 

景色がとてもキレイな、海岸。

P8140032.JPG

ニコニコのナツト。

P8140026.JPG

波と遊ぶナツト。

P8140018.JPG

寄せ波を相手に、バック走を繰り返すトレーニングナツト。

P8140021.JPG

突然現れた大きな犬に驚き、この後、ひっくり返るナツト。。。

P8140025.JPG

 

海で、体を動かした後の食事は特別美味しーい。(^^♪

KIMG0240.JPGKIMG0242.JPGKIMG0244.JPG

 

二日目は、田子瀬浜海岸へ。

今年の瀬浜海岸は海のコンディションがとても良く、透明度抜群で、お魚もたっぷりです。

膝ぐらいの水深から、ソラスズメや、キビナゴの群れが見られ
ます。

P8150045.JPG

西伊豆特融の、地形が楽しめる所でもあります。

P8150039.JPG

僕が子供の頃は、ほとんど訪れる人がいなくて穴場的なスポットでしたが、最近は雑誌や本で取り上げられ、大人気の海遊びポイントになってしまいました。。。シーズン中の土日は早めに行かないと、駐車場が埋ってしまいます・・・。

 

ナツトは、「今回素潜りをマスターしたい。」と言っていたので、練習開始。

 

素潜りが得意な僕が、チョコッと、指導します。

学生の時にダイビングクラブに所属していて、素潜りばかりしていたので、ちょっと自信があります。(^_-)

 

コツは、水面に対して垂直になる事。

垂直になれば、一本の棒のようになり、勝手にカラダが「スポッ」っと沈んでくれます。

斜めになっていると、水の抵抗を受けてカラダが沈まないので、水面から足が出て「バシャバシャ」してしまい、カッコの悪い、潜りになって、すぐに苦しくなります。。。<(`^´)>

 

上半身を直角に曲げてから、足を真っ直ぐ立てて、焦らずに腕を一掻きすればイイだけです。

 

 

ナツトに「こうやるんだよ。」

とお手本を見せてからやらせてみると・・・

 

あらビックリ!!

 

あまり運動神経のないナツトが、こんなところで才能を見せました。(^o^)/

 

長いことスイミングに行っているせいか、ジャックマイヨールのようにキレイに潜って行きます。

 

潜れるのが楽しいらしく、ひたすら潜り続けていましたよ。>゜))))彡

 

 

僕的には、一年の半分ぐらいは「夏」なので、まだまだ夏が続くのですが、皆さんも夏満喫!してくださいね~。

 

 

kjkhhh.JPG

 

 

 

「夏人11歳」前のページ

「あれ、脱臼?」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「マグロがやってきた!」
  2. その他

    「のどぐろな結婚記念日」
  3. 未分類

    「シーズン初タチウオ」
  4. 「おちょぼ串」
  5. 仕事・健康

    「ベッドが壊れて腰を痛める」
PAGE TOP