こども

「あれ、脱臼?」

  hsghgzshf.png       

皆さんこんにちは。 今日も良い一日をお過ごしですね。

僕も、毎日楽しく過ごしています。

 

が、

 

先日、不注意で指を脱臼してしまいました・・・。

 

球技をしていて、指が引っ掛かってしまい指を「持っていかれた」状態になり

「あっ、ヤバイ、突き指したかな?」

と自分の手を見てみると・・・

 

「アレ、指がない!!!」

 

 

よくよく見てみると、小指が第二関節のところから、180度反対に折れ曲がっていて、手の甲側にくっついていました・・・。(;O;)

 

「ゲゲっ、怪奇映画みたいになっちゃった!こりゃすげーな~。」

 

とか思ってしばらく見ていたのですが、

「それにしても皮膚ってずいぶん伸び代があるんだな、こんな状態でもくっついているよ・・・これは自分で治せるな。」と、、、

 

反対の手で、小指をつかんで、少し牽引しながら指を180度戻しました。(^^)

「ゴ!クッン!!!」とね。(>_<)

(真似してはいけませんよ!皆さんは脱臼した時は、整形外科さんに行って、レントゲンを撮ってもらい修復してもらってくださいね。)

 

時間が経てば経つほど、修復するのに痛みが伴うので、(腫れて、固まってしまうと、骨を元に戻す時に、痛いんですよ・・・)痛いのが嫌いな僕は、何の躊躇もなく嵌めてしまいました。。。

 

当然、靭帯や腱は損傷しているので、腫れあがってきて、内出血を起こし、指は紫色のニンジンみたいになりましたが。。。

 

神経は、つながっているので、あとはテーピングと手技で治します。

 

  • 仕事は多少不便ですが、問題なく翌日からこなしています。
  • 釣り竿は持てませんので、大好きな釣りには行けません・・・。(>_<)
  • ナツトのフラッグフットボールの試合が近いのですが、キャッチボールはできません・・・。(=_=)
  • 通勤は自転車ですが、ハンドル握れません・・・。(T_T)
  • 小指が曲がらないと、字が上手く書けません・・・。(-"-)

 

脱臼していいことはあまりないですね。。。

 

皆さんも、脱臼には気を付けてくださいね。

 

—————————————————————————

 

さて、ナツトですが、フラッグのチームを一つ移籍しました。

法政トマホークスクラブさんに7月からお世話になっています。(^v^)

背番号は、空いている番号から決まって行くのですが、#80に決定!

KIMG0254.JPG

 

KIMG0253.JPG

もうひとつのチームで付けていて、お気に入りの#55か、大好きなジェリーライスとアイシールド21のモンタが付けている#80だったら嬉しいなー。とか言っていたのですが、偶然にも#80に決定!!(^^)!

 

これには、冷静なナツトが頬を紅潮させハイテンションで喜んでいましたよー。(=^・^=)

 

テンションが高い状態は3日間続き、釣ってきたアジもサクサク捌いてくれましたー。

 

hnbbn.JPG

gfvvb.JPG

 

たぶん、巷の奥様方より、上手に捌きます。

海洋系の大学に進学を希望しているナツトは、魚ぐらい捌けないとね。(^_-)-☆

 

 

秋の大会、なんとか一試合は観に行くから、関東大会目指して、頑張ろう!

KIMG0249.JPG

 

ご覧になって頂き、ありがとうございました。

 

 

「夏休み」前のページ

「スポーツの秋 フラッグ神奈川大会」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「美味しい坦々麺と潮干狩り」
  2. こども

    「カニたべたいの」
  3. 釣り・海

    「初釣りはタチウオ」
  4. 釣り・海

    「俺の騎馬戦タイラバ部」
  5. その他

    「えっ!なんでですか??」
PAGE TOP