こども

なつままの誕生日

皆さんこんにちは。今日も元気にお過ごしでしょうか?

ナツママ(うちのカミさん)の誕生日が近いので家族で食事に行ってきましたよ。

「どこにいこうかな?」

と、いろいろ悩んで調べていたのですが結局家から歩いて2分のところにある「ベーカーリーレストラン サンマルク」さんへ。

歩いて行けるのでお酒も飲めますしね。

ワインで乾杯した後、ナツトは日頃の感謝の意味を込めて、

『おかあさん、おたんじょうびおめでとう。これからもがんばってね(*^_^*)』

と、ちゃんとごあいさつできました。(ナツト、えらいぞ 練習した甲斐があったね)

お店は平日なので空いていてゆっくりくつろげそうです。

僕とカミさんが注文したのはコレ↓ ↓です。

h_fishb.jpg

お魚のコースです。ブイヤベースにそそられて注文しましたよ。

サンマルクさんのいいところは何と言っても焼きたてのパンが「食べ放題」というところでしょう!

次から次へとでてくるでてくる、クロワッサン、ミルクパン、チーズパン、ガーリックパン、フランスパン、バジルパン、ヨモギパン、ゴマスティック、、、、あとは忘れました。。。

パンを食べ終わると、絶妙のタイミングで焼きたてのパンを持ってきてくれます。

どれもこれも美味しいのですが、僕はやっぱり「クロワッサン」が一番好き。(^o^)

ウエイトレスさんに勧められるがまま、調子に乗って次から次へとパンを食べていた僕は、主菜が出てくる前にお腹が膨れて苦しくなってしまいました。。。

取りあえずベルトを緩めてズボンのボタンをこっそり外し、胃袋を解放させてなんとかブイヤベースをいただきます。

出てきたブイヤベースは、チーズ風味のロブスターソース。美味しいに決まってます!!

でもここでギブアップ。。。

デザートは一口食べただけで、ナツトの胃袋に収まりました。。

 

ナイフとフォークに挑戦中のナツト。↓ 普段行っているファミレスでは全く落着きがないのですが、この日はいい子にできました。

dddf.png

ffffh.png

ナツトも「こんなに食べれるの??」と僕がビックリするくらい「美味しい美味しい」と平らげていきます。

デザートを食べた後、「もーーたべれない」と言ってお腹をさすっていましたよ。大満足したようです)^o^(

 

ところが自宅に戻り2時間も経たないうちにナツトくんは言いました。。。

 

「おとーさん、なつと夕ごはんたべたっけ??」

 

たべたっけ?って、、、さっき胃袋破裂するほどサンマルクで食べてたのはどこのどいつだ??と言ったら、

「あっそうかー、なつと得意のど忘れだった~~」

ですって。。。

そんなもん得意技にしてどうすねん・・・。

 

普段はあまり言いませんが、色々頑張ってくれていてナツママには感謝しています。

「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」<(_ _)>

 

ナツトは布団に入った後、

「おとーさん、なつとこんどは、カニをおなかいっぱいたべたいよ・・・」

などと、わけのわからないことを言っていました(-_-メ)

 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

「えっ!なんでですか??」前のページ

金属に負ける・・・次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「青い空と夏休み」
  2. 未分類

    「夏の支度」
  3. その他

    タマムシ
  4. こども

    「ありがたい」
  5. 仕事・健康

    看板付きました!
PAGE TOP