その他

「ありがとう」

凄いじゃないですか、日本人。

みんな頑張っている。

皆さんそれぞれ置かれている立場も状況も仕事も違うのに、それぞれが今出来る事をしようと懸命に頑張っている。努力している。協力している。助け合っている。

こんなプラスのエネルギーが日本中に充満していれば、必ず日本は復興します!

 

取りあえず僕は、

仕事します。

 

僕の周りでも、必死に頑張っている人がたくさんいます。震災から1週間が経ち、皆さん疲労が溜まっています。

持病の腰痛や頭痛が悪化している方もたくさんいます。心にストレスを抱え込んでいる方がたくさんいます。

そんな方のお役に少しでも立てれば、と思います。

 

それから、「自分の心を平和に」します。

小さな事で、腹を立てたり、イライラしたりしません。汚い言葉を使いません。

負の連鎖は自分の所で立ち切ります。

 

 

 

20日早朝、センター北の小さな会の仲間が、お店を閉めて帰国します。

夢だけ持って、なにもない状態で日本に来て、韓国家庭料理のお店を開き今まで頑張ってきました。

しかし、経営状況が厳しく、今回の地震。

ご家族で相談された結果、来日された時と同じ、なにもない状態で帰国されます。

韓国に帰国しても、仕事も何もない状況です。

 

母親と、奥さん、それに2歳の女の子と、0歳の赤ちゃんと共に。

チケット代が数倍に跳ね上がり、直行便のチケットも取れず、福岡経由でフェリーに乗り釜山へ、そこからバスで4時間の行程です。

 

僕は彼に何もしてあげれませんでした。

会の、副会長という立場にいながら。

困っていたのに・・・助けてほしかったのに・・・仲間だったのに・・・

 

悔しいです。情けないです。ほんとに。

 

昨日わずかばかりの餞別を渡した際に

「僕だけ逃げ出すようでゴメンナサイ、

本当なら、私がお世話になった皆さんにお礼をしなければいけないのに」

と涙ながらに言われてしまいました。

泣いてしまいました。

 

日本人以上に、人に優しい心を持った素晴らしい人間でした。

 

明日の夜、お別れの際には「笑顔」で送ってあげようと思います。

 

パクさん、本当にありがとう。

 

日本は必ず、復興するよ。パクさんもご家族も体に気を付けて。

 

 

今回の地震について前のページ

「クソクラエ」次のページ

コメント

    • \(^o^)/
    • 2011年 3月 18日

    日本は必ず復興します。
    家はライフライン復旧しました☆水の有り難さ、電気のある明るい生活。
    有り難さに涙が出てきます。ご飯をどうしようか心配していましたが、人間って凄いですね・みんな分けあってなんやかんや沢山食料を頂きました。。。
    落ち込んでいる暇もありません。宮城県のみんなも「みんなで乗り越えていこう」と既に復興に向けて前に進んでいます。
    被災地に住んでいますが、募金しました。
    前を向いて、今の自分に出来る事を一つ一つ前に進んでいけたらと思いました。

    • ナツパパ院長
    • 2011年 3月 19日

    あ~ちゃん、おはよう。(^^)
    よかった、水が使えるようになったんですね。
    このような状況でも皆で分かち合って、助け合っている被災地の方々には頭が下がります。感動しちゃいます。
    そうですね、後ろを向くより前を向いて、上を向いて歩いて行きましょうね。そうすればきっと素晴らしい明日がまっているはずです。
    東北はまだまだ寒い日が続くようなので、風邪など引かぬようくれぐれも体には気を付けてください。(^-^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「本をあげる」
  2. こども

    「タコとキス」
  3. こども

    「夏のタチウオ釣り」
  4. その他

    スパガーディッシュとカサゴにクロソイ
  5. 釣り・海

    19分の6(ワラサ釣り)
PAGE TOP