仕事・健康

人に優しく

皆さんこんにちは。 今日も雨ですが、「心は晴々」 気分の僕です。

 

さて、うちの店では施術中患者さんにリラックスしていただく為、ヒーリング効果のある音楽とかピアノの曲とかオルゴールの曲とかを流しているのですが、長年使っていたCDコンポが昨日壊れてしまいました(>_<)

lllo.png

前院から使っていたもので、かれこれ7.8年は使っていたでしょうか。2週間ぐらい前からCDの音が出なくなったり、飛んだりしていたので「そろそろ寿命かな??」と思っていたのですが、クリーニングしても復活しなかったので新しいものを昨日購入してきましたよ☆彡

CDを流すだけなので、安くて長持ちしそうなモノを探しに裏のノジマさんに探しに行ってみたら、ありましたありました!

これです。SANYOさんのCDコンポ、8,920円です。↓

llk.png

安くて大助かりでした(^o^)/ 

スピーカーを部屋の隅に配置して設置完了! すこぶる快調に音楽を流してくれています。

で、時々患者さんに聞かれるのですが、、

「先生、こんないい音楽聴いて仕事していて 眠くならないですか??」 と、

う~~ん、確かに患者さんの中には施術中に眠ってしまわれる方も少なからずいらっしゃいます。

中には、豪快にいびきを掻かれる方や寝言や(頭蓋の施術中に多いですね。) よだれを垂らしちゃう方も・・・w。失礼_(._.)_

そんなとき僕が思うのは、

やはり皆さん、疲れてたり、辛い事があったり、悩みがあったり、色んなことで我慢してたり、、、生きていくってそれなりに大変だよね、そんな中で皆さん頑張っていらっしゃるのだから、人には優しくしなければいかんよな(・.・;)てなことです。。

 

仕事中は集中しているので眠くはならないですけど、昼休みと、患者さんがいない空き時間は眠くなりますよ!人間ですからね~^_^;

そんなわけで、今は眠い目を擦り擦りキーボードに向かっている僕なのでした。

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

シーバス、バクバク。前のページ

「カニたべたいの」次のページ

コメント

    • \(^o^)/
    • 2009年 3月 07日

    生きてゆくのは大変です。色々な事にたえながら、感情を殺しながら生きてますからねー。昨日も相当嫌な事あって仕事中で泣き入ったし泣きながら帰宅。 仕事以外では借金の保証人頼まれたり暴力?とか… は?? っていう事ばっか(-_-;) いかに 流されず自分を見失わず生きて行くのは本当に大変ですそりゃヨダレもたらしますよ(笑) 長々失礼しました。要はストレス社会ですねー (もしやわたしだけ??)

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 3月 07日

    \(^o^)/さん、コメントありがとうございます。
    「自分を見失わずに生きていく」
    う~~ん、それができている人は憧れますよー。
    どうしても妥協したり、流されてしまう人が多いですからねー。。
    僕ですか??  好きなことしかしてないので、ストレスほとんど感じません(^O^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「忘年会」
  2. こども

    「海の生き物」
  3. その他

    「HAPPY BIRTHDAY」
  4. 釣り・海

    「俺の騎馬戦タイラバ部」
  5. その他

    「猫カフェとトマト」
PAGE TOP