こども

「カニたべたいの」

みなさんこんにちは。 

今日は快晴ですねー、気持のよい空と空気が広がっています。 深呼吸したくなりますねー<(`^´)>

 

さて、うちのナツトくん、もうすぐ幼稚園を卒園するのですが、お祝?記念?にどこかに遊びに行くことになりました。

本人に、「ディズニーランドとか遊園地とかはどう??」 と聞いてみると、、、

「なつとね~ カニたべたいのー、毛のはえているカニ~」

kegani-sugata-p02.jpg

という答えが・・・

ゲゲゲ、カニが食べたいらしいぞ、ディズニーランドよりジェットコースターよりカニがいいらしい。。

しかもズワイでもタラバでもワタリでもなく、カニの王様「毛蟹様」ですと、、、

 

カニ料理のお店なら、近くに「横浜甲羅本店」があるのですが、ここで毛蟹を頼むとお会計が大変なことになってしまいます。。。 確かにここのカニは良いモノで大変美味しいのですが、、う~~ん(~_~;)

 

「他にどこか行きたい所はないの??」 と聞いてみると、、、

「ホテル三日月~~」 という答えが。

昨年泊まった鴨川ホテル三日月のバイキングとクアパークとシーワールドのセットがとても楽しかったらしいのです。 (僕はそこでデザートを8個も食べてゲリになったのはここだけの話です。。。アイスを食べすぎました・・・。いい年してホドホドという事をいつまでたっても覚えません。。)

 

仕事の都合であんまり遠くに行きたくなかった僕は、

「ここはどう?? 3月いっぱいカニ食べ放題だし、クアパークもあるし、部屋から海も見れるし、近いし、安いし、マリンパークにも寄ってこれるぞ。」

と、三浦のマホロバの写真を見せると、

t_02.jpgf_01.jpg

「なつと、ここいくー、ここでカニだけたべたいの~、行ったことないしー」

という答えが。

あの~~3年前にも一度行っているのですが、、、覚えてないの?覚えてないよねー?3歳だったもんな~。

というわけで、「毛蟹」ではなく「ズワイ」なのですが、食べ放題にプールにクア付きという事で納得してもらい、31日に遊びに行くことになりました。

今月一杯で「ズワイガニ」の食べ放題は終了なので、ギリギリの31日に決定です。

そんなわけで、31日の火曜日は、誠に申し訳ありませんが、お店の営業はお昼までとさせて頂きます。水曜日は定休日です。

長々と、お休みのお知らせでした>゜))))彡

皆さんもカニ食べてね。

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

人に優しく前のページ

楽しいシーバス、パクパク釣行次のページ

コメント

    • GON姐
    • 2009年 3月 15日

    ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
    ホドホド。。。。って難しいよねぇ~~( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
    ぱぱぁ~♪
    私も『毛蟹』食べたぁ~い♪

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 3月 16日

    ( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい
    ほどほどは難しいよ・・・。
    GONちゃんの場合は、食べすぎ、呑み過ぎ、暴れすぎ、おまけに釣りに行きすぎだ。(釣果はともかく・・・)

    • \(^o^)/
    • 2009年 3月 16日

    再び先生業復帰の\(^o^)/です☆ カニ…((+_+))聞いただけで痒い(アレルギー)ですねー

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 3月 16日

    カニアレルギーですか、、あんな美味しいモノ食べれないなんて、人生半分損しているような気が・・・。
    先生業復帰おめでとうございます。ほどほどに頑張ってね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「コロナウイルスと誕生日プレゼント」
  2. 釣り・海

    「東京湾タチウオ釣り大会」
  3. 仕事・健康

    「10周年記念感謝キャンペーン」
  4. その他

    「スイカな夏」
  5. その他

    「新春」
PAGE TOP