その他

「休日の過ごし方と誕生日」

bdzdz.jpg

皆さんこんにちは。

お休みの日はどう過ごされていますか?

先日、お客様に

「先生は釣りに行っていないお休みの日は、どうされているのですか?」

 

と、聞かれてしまいました。。。

 

休みの水曜日に毎週釣りに行っているわけではないのですけどね・・・

釣りのブログばかり書いているので、そう思われても仕方がないかもしれません。。。(^-^;

 

と言うわけで、休みの日の基本的な過ごし方です。

 

休日の過ごし方
その①
AM7:30 
ジョグ

gghjj.jpg

 

KIMG0112.JPG

 

都筑区は緑道が整備されているので、多くのランナー・ジョガーが早朝から走っています。

家から、緑道を使って中川駅まで往復すると6.3㌔。

アップダウンもそこそこあり楽しいコースです。(^-^)

 

走っているときに知り合いに会い、意味なくペースを上げます。。。

 

花粉がすでに飛んでいて、鼻水と涙があふれてきて、今の時期は大変です。(>_<)

 

 

休日の過ごし方
その②
AM9:30 
朝マック

16298361_1170499163070129_7980941620143849200_n.jpgKIMG0121~3.JPG

朝マックが好きです。

大体いつも、すみれが丘店です。

マフィンが大好物で、ソーセージエッグマフィンとエッグマックマフィン、二つ食べたりします。。。

コーヒーが先日から美味しくなりましたね。豆とローストの機械を変えたそうです。

コーヒーは香りが好きでよく飲むのですが、胃が弱い僕はブラックでは一口だけ。。。

 

しっかりミルクとお砂糖入れます。

近くの釣具屋さんは今日はスルー。>゜)))彡

 

 

休日の過ごし方
その④
AM11:00 
宮前平の湯けむりの庄

 

16387853_1170613176392061_829280652811774527_n.jpg16388097_1170613169725395_4338893792052412510_n.jpg

スーパー銭湯によく行くのですが、最近はここばかりです。

一番良いところはとにかく「キレイ」なところ。(^^♪

ただ、人気なだけに土日はとっても混みます。お勧めは平日のお昼前後か、16時以降です。

FBにアップしたら、中学の同級生女子から「私も行ってる~」的なコメントをたくさん頂きました。

キレイなので、特に女性には人気みたいです。

16298910_1170613179725394_2228565357463912520_n.jpg

休憩室で最近お気に入りの「珈琲店タレーランの事件簿」を読んでいたら眠くなり、一時間ばかりお昼寝。

この推理小説は人が死んだりしないので、軽く楽に読めてお勧めです。

作者の岡崎琢磨さんはこのシリーズがデビュー作ですが、一冊目のまだコナレテイナイ?感じが逆に良いです。
途中、「えっ!それはないんじゃない!」とか、突っ込みたくなるところも新鮮で良いです。(^.^)

コーヒーが好きな方はご一読を。

ちなみに主人公の女性は僕のタイプです。。。

 

 

自宅に帰ってきた僕は、録画しておいたテレビを見ます。

「精霊の守り人」と釣り番組ですね。

 

 

休日の過ごし方
その④
PM6:00 
お寿司屋さん

2月2日がカミさんの誕生日なので、部活から帰って来たナツトも一緒にお食事です。

16387902_1170819823038063_3232392341119616538_n.jpgKIMG0163.JPGKIMG0168.JPGKIMG0180.JPGKIMG0190.JPG

ここのお寿司屋さんは値段の割に美味しくて、時々使わせてもらっています。(^^♪

でも、食べ盛りの中2が一緒だと、懐が心配になります・・・

 

↓ 車だったので、僕はお茶です・・・(+o+)

KIMG0185.JPG

 

いつもこんな感じですね。釣りに行かない休日の過ごし方は。。。

 

皆さんも、お休みの日楽しんでくださいね。

ご覧になっていただき、ありがとうございました。

 

「本をあげる」前のページ

「49歳」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「タチウオの夏」
  2. こども

    「体育祭とドラゴンタチウオ」
  3. こども

    「ハンドボール部初得点」
  4. その他

    「結婚記念日」
  5. こども

    ポケモンセンター横浜
PAGE TOP