こども

「本をあげる」

98653551.jpg

皆さんこんにちは。寒っむいですね。

寒いのが苦手な僕は、先週からユニクロのももひき着用です。

お店でも、先週からヒーターと加湿器が稼働中ですよ。(^-^)

 

さて、いつもの親バカ日記です。(^^♪
   
ナツト、来月の県の強化合宿に追加で、オマケで、出れることになったようです。オマケっていうところが微妙ですが、、、

伸び盛り!なので、強くて速い選手とガンガン練習して、たくさん刺激をもらって、たくさん悩みも抱えてほしいです。

ご褒美で?本が大好きなナツトにプレゼントです。頭の中がどうなっているのかわかりませんが、とにかく本を読むのが速い!

僕の5倍の速度で読み切ります。特殊能力でしょうか???

本屋さんに行き、芥川賞を受賞した「コンビニ人間」を買ってあげようと思ったのですが、ペラペラっとめくってみたら、プレゼントにはチョット違う。。。
店内をウロウロしていると、良さげな本を発見!

IMG_20161126_095405.jpg「あと少し、もう少しは、中学の陸上部の駅伝のお話。

青春真っ盛りのナツトにはピッタリ!だと思ってチョイスです。
涙もろい僕は、3回泣きました。←あげる前に先に自分が読んでいるという・・・(^-^;

IMG_20161126_094821.jpg

「14歳の君へ」は、48歳の僕が読んでもとてもためになりました。子供向けの哲学書と言ったところでしょうか?出来れば多感で悩み多かった14歳の時に読みたかった。(^^ゞ
  
「生きるうえで大切なこと」や、「人として考えることの大事さ」が、優しく?説かれています。

子供には難しいかなと感じる方は、第4章から読み始めると入りやすいかもしれません。

僕は頭が悪くて、人の本質とか本当に大事なことを子供に上手く伝えられていないので、この本に代弁してもらいます。(^-^;
   
もやもやしている頭の中がとても「クリアー」になるので、是非大人の方も読んでいただきたい作品です。
あとがきにはこのように書いてありました。

「受験の役には立ちませんが、人生の役には必ず立ちます。」 (^-^)

 

 

KIMG2001.JPGKIMG1997.JPG

庭では、夏ミカンと冬ミカンが同時にたわわに実っています。(^^♪

季節感が微妙ですが、今年のミカンはとても甘くて美味しいです。

皆さんもビタミン摂って風邪引かないようにしてくださいね。

KIMG2003.JPG

 

「結婚記念日」前のページ

「休日の過ごし方と誕生日」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「家族でシーバス釣り」
  2. 釣り・海

    「俺の騎馬戦 釣行会」
  3. こども

    「1500M」
  4. その他

    「家庭菜園」
  5. その他

    「生ビールな誕生日」
PAGE TOP