その他

「都筑亭20周年パーティー」

  P52700222.jpg

皆さんこんにちは。

27日の日曜日は午後からお休みを頂き、お招きただいたセンター北のパスタ屋さん「都筑亭」さんの20周年パーティーに参加してきましたよ。(^^♪

↓ ご挨拶。副校長先生みたいですが、都筑亭の「マスターです。
P5270002.JPG

色々なお店が出来ては消えを繰り返すこの土地で 、20年続けること自体すごい事、凄いエネルギーです。

僕はグリーンラインが開通した10年ほど前にセン北に移ってきましたが、20年前なんて、まだ周辺に「人」がポツポツとしか住んでいませんでしたからね。(^_-)-☆

 

と、食事をとりながら歓談しているといきなり中国から来た「ドクターチン楽団」登場です。

P5270006.JPG

この仕込みに会場は大盛り上がり!

一番後ろには僕のいとこのNちゃんいるし、、、

 マスターが数年前からドラムのレッスンを受けていることは承知していたのですが、まさかの変装で皆に演奏披露です。

 

P52700082.jpg

 片言の日本語で、「チュウゴクカラキタンジャナイヨと話していました。。。

 ↓ その後はプロの方も

P5270013.JPG

 ↓ マスターといとこのNちゃんも参加

P5270020.JPG

 楽しい宴が続きます。

同じテーブルのお綺麗な方とお話ししたところ、「20年前の高校生の時に都筑亭の初代アルバイトをしていました!」と、

お母様がお店の常連さんだったらしく、アルバイトを紹介していただいたようなのですが、お母様(ご婦人)が絶妙のタイミングで僕のところに大好物の「お酒」をお持ちするので、クイクイ頂いてしまい、すっかり気分がよくなってしまいました。(^_-)-☆

 

お酒を進めるタイミングがあまりに絶妙過ぎるので、僕の中で

「こちらのご婦人、只者ではないぞ!」と思っていましたよ。。。

 

その後は女性4人のコーラスグループSUITE VOICE」さんも登場して美しいハーモニーでさらに盛り上がります。

P5270031.JPG

宇宙戦艦ヤマトが小学校のころから大好きで、大和高校に行っている子供に「 宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲」聞かせたかった。(^^♪

 大和高校だけに、イベントではブラスバンドがこれでもかと「ヤマトのテーマ曲」演奏するのですよ。🎶

 

 あ~~~~楽しい!!

 

うちのお店のお客様も何人もいらっしゃっていて、楽しく笑顔あふれる時間は過ぎていきます。

 

↓ ビンゴ大会 娘さんたちもしっかりお手伝いです。

P5270036.JPGKIMG2541.JPGKIMG2536.JPGKIMG2539.JPG

 「茜霧島狙っていたのですけどね~~

当たったのはサントリーモルツのTシャツでしたーー。

33720491_1640413336078707_1579928153902546944_n.jpg

 ドライTシャツだったので、ナツトの部活着にピッタリでした~。

 

 マスターは、来てくれた皆さんをおもてなすサービス精神がさすがで、僕も見習いたいと思いましたよ。

 

とにかく今年一番楽しく、お腹の底から笑っていたのですが、次の日不思議なことが起こりました!

 

それまで抱えていたストレスや、抱えていたもやもやした気分が「すべてクリアー」になっていたのです。(^◇^)

 

 7.8年前にも同じ経験をしたのですが、

腹の底から笑って楽しむ!!て健康になる一番の秘訣かもしれませんね。(^-^)

 

 皆さんも、たまには思いっきり笑ってください。きっと良いことが起きると思います。

 

美味しいパスタが食べられる「都筑亭」さんにもぜひお立ち寄りくださいね~。

KIMG2566~2.JPG

 ご覧になって頂き、ありがとございました。

 

「笑顔あふれる体育祭」前のページ

「シーズン初タチウオin東京湾」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    アオリイカとスミイカ&カワハギ
  2. こども

    「夏のタチウオ釣り」
  3. 釣り・海

    「白子が食べたい」
  4. 仕事・健康

    「常識」
  5. こども

    シロギス釣るぞ
PAGE TOP