釣り・海

「シーズン初タチウオin東京湾」

KIMG2598.JPG

皆さんこんにちは。

先日のお休みは、東京湾のタチウオが開幕したという「ウワサ」を聞きつけたので、今シーズン初のタチウオ釣りに行ってきましたよ。(^-^)

 

シーズンインしたばかりなので釣果も不安定ですが、「釣りたい!食べたい!」願望が抑えられず東京湾のルアー船では老舗の「渡辺釣船店」さんにお世話になってきました。

 

到着後、シゲ船長に挨拶すると、

「石原さん、久しぶり過ぎるじゃないですか、何やっていたんですか?」と言われてしまいましたよ・・・

 

↓ 道具 ハイギアとノーマルギアとローギアと

KIMG2641.JPG

フォルテンとフリート縛りで一日通す予定でしたが、多少浮気しました。。。

KIMG2584~2.JPGKIMG2583.JPG

7:00 手の空いていらした金子船長含め、7人の釣り人を乗せ出船です。

ポイントは猿島周りの45~55ⅿ立ち。

合図とともにフォルテン150gピンクを落としてシャクッていると、いきなりヒット!!

しかも中々良いサイズです!

 

「いきなり来ちゃったよ、シーズン一本目なので絶対バラしたくないな。」

と思ってゆっくり巻き上げていたらいたら、姿が見え、あと少しと言うところで「サヨナラ~」されてしまいました・・・

 

ここから、悶絶タイム突入です。

隣で釣っている金子船長には「ガンガン」ヒットしているのに僕には掛かりません。
魚が追いかけてきているのはわかるのですが・・・😢

 

こんな時は、「聞くのが一番!」と、アドバイスをもらいに行きました。

金子船長は優しいのでちゃんと教えてくれます。(笑)

「間を作った方がいいですよ~。」と。

 

↓ 間の一本

KIMG2611.JPG

↓ 半分以上はこんなミニミニサイズが喰ってきます。

KIMG2601.JPG

と、金子船長がメーターオーバーの良いサイズを釣り上げました~。

しかも「石原さん、持って帰ってよ!」と、ありがたいお言葉。(^○^)
↓ 頂いたタチウオ。後ろが金子船長 凄い勢いで釣りまくっていましたよ!

KIMG2605 (2).JPGKIMG2603 (2).JPG

食べごろサイズが釣れると、僕にくれるのでクーラーは賑やかに。(^^♪

KIMG2639~4.JPG

翌日から関東地方は梅雨入りしたのですが、この日は凪も良く、絶好の釣り日和でした。

IMG_20180605_173819_593.jpg

 

KIMG2627.JPGKIMG2624.JPG

 

 残り時間も少なくなってきたところで、僕にもようやくまあまあサイズがヒットします!

↓ 嬉しい一匹 メタルフリッカー赤金で

IMG_20180605_173819_590.jpgKIMG2632~3.JPG

つ抜けて終了です。
学びの多い、とても有意義な釣行になりました。

 

 帰ってからのお楽しみは、これ!

 ↓ お刺身~

34400269_1649193435200697_8752390703474016256_n.jpg

 ↓ 天ぷらに骨せんべい

34555048_1649193521867355_211457672526954496_n.jpg

 ↓ 塩焼き~に卵の煮つけ~

34481939_1649193471867360_6130720735892602880_n.jpg34400337_1649193571867350_7829453977329598464_n.jpg

 

 うまいうまい!

金子船長のお蔭で、たくさん冷蔵庫にストックしてあるのでまだまだ楽しめそうです。
最近の僕は、タチウオのフライがフワフワ、激ウマで大好きなんです。(≧▽≦)

 

 楽しんだので、仕事頑張らねば!

 

 ご覧になって頂き、ありがとうございました。

 

rogorogo.gif

  

IMG_20180605_061413_609.jpg

 

 

「都筑亭20周年パーティー」前のページ

「父の日」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「ルンバ」
  2. 釣り・海

    「東京湾のタチウオ釣り」
  3. こども

    「ありがたい」
  4. その他

    ジーパンにTシャツ
  5. こども

    「ナツト12歳」
PAGE TOP