こども

「トビウオさん、こんにちは」

皆さんこんにちは。急に涼しくなってきましたが、僕の大好きな「夏」はもうおしまいでしょうか??

昨日は子供の夏休みと僕の休みが重なる最後の日だったので、もちろん「海へ」行ってきましたよ(^◇^)

油壷の海水浴場に9:30に到着です。夏休みも終盤で平日と言う事もあってかガラガラです。

ffgf.jpgrfdd.png

天候は曇りのち晴れ、風もなく透明度も良好で「スノーケリング」には絶好です!

前回海へ行った時は風向きが悪く、海の中は「味噌汁」状態でなーーんにも見れなかったので今日はお魚さん探しまくりです。

岩場で小魚を捕り、戯れた後、早速マスクとスノーケルを付けて海へ入っていきます。

jsss.jpgpppjk.jpgdaa.jpg

 

最初は緊張気味でおっかなびっくりだったナツトも僕が少し手をつないで泳いでいたらすぐに慣れ、イトマンで日ごろ鍛えたバタ足を武器にどんどん進んでいきます。

魚もたくさんいて見つけるたびにナツトは大喜びで報告してくれます。

「おとーーさん!! キュウセンがいるよ!」

「おとーーーさん!! でっかいカゴカキがいるよ!」

「おとーーーさん!! ルリスズメもいるよ!」

「あっ、おとーーーさん!!! あれなに??」

「おっ、スゴイな、ナツトあれはオヤビッチャだよ、よくみつけたね~~」

 

こんな感じで、ドンドン見つけて教えてくれます。 目がいいのかナツトは僕がビックリするくらいお魚さんを見つけてくれました。

日頃、魚の図鑑で勉強しているので、名前で教えてくれるのです。。。なかなかの小学一年生です。。

しばらくすると、「うわーーでっかい!!!」

と叫ぶので見てみると、水深3メートルの底に60センチ以上はあるスズキが泳いでいました。

水の中なので80センチくらいには見えます。 身長115センチのナツトにはさぞかし巨大な魚に見えた事でしょう・・・。

ウミウシまで見つけて大喜びです。

 

沖の島まで行き、えっちらおっちら戻ってくるときです。

泳いできた僕たちに驚いたのか、何かがピョンピョン飛び始めました!

「トビウオ」です! まだ子供のトビウオで水中で見ると鉛筆のようですが、泳ぎはとっても速いです。

たくさん飛び始めたので見ていると、一匹僕の方へ向って飛んできました。 目線がトビウオと同じ?なので

「オオー」と楽しく見ていると、なんとトビウオさん飛び過ぎて僕の頭と衝突です(+o+)

生まれて初めて泳ぎながらトビウオと頭突きしましたよ・・・。

間近で見ていたカミさんとナツトはゲラゲラ笑っています。

まあ、僕は魚好きですから結構嬉しかったりするんですけどね。。

そんなわけで夏休みの最後はとても楽しい一日になりました(^o^)/

 

slgff.png

先日の釣りの写真も載せておきますね。貧果でした。。。

nnnh.jpgmkij.jpgjjff.jpg

 

皆さんの今年の夏はいかがでしたか? 夏が行ってしまうのが毎年さみしい僕でした。

 

さて、29、30日の土日ですが、「センター北夏祭り」ワールドダンスフェスティバルが開催されます。

両日とも15時からなのですが、四ツ葉会(商店会)でお店を出店するため、30日の午後はお店をお休みとさせて頂きます。

30日は輪投げのコーナーにいますので、見かけたら声を掛けてくださいね(=^・^=)

読んで頂きありがとうございました。

 

タマムシ前のページ

「センター北の夏祭り」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「幸せな場所」
  2. こども

    シロギス釣るぞ
  3. こども

    「三日月に潮干狩り」
  4. その他

    「忘れないと誓ったぼくがいた」
  5. こども

    「ナツト12歳」
PAGE TOP