こども

ナツト、ナツパパ大運動会 やったるで~!

今日は子供(ナツトと言います。mixiではおなじみです)の大運動会でした。

幼稚園のグランドは狭いので、毎年近くの小学校のグランドを借りて行っています。

ナツトは始まる前から気合いが入りまくり!たくさん練習してきたようで本番を心待ちにしていたようです。ナツトはしっかり成長していましたよ~!最初から最後までしっかり演技していて僕の方が感心してしまいました運動会や発表会は子供の成長を感じるにはとても良い機会ですよね。

 

そんなナツトの姿を見ていた僕もだんだん気合いが入ってきて親が出れる競技は全部出てきてしまいました。。。

kibasenn.jpg

最初は騎馬戦! 

 

 

一枚目の写真・・・・・ナツトと作戦を立てる僕。ナツトは結構凹みやすいので、意地でも帽子を取られるわけにはいきません!!

 

 

 kibasenntottazo.jpg

二枚目の写真・・・・・結果、 右へ左へと華麗な??ステップを僕が踏み、おんぶされたナツトは落っこちそうになりながらも見事お友達の帽子をゲットして最後までなんとか生き残りました。 やったね!嬉しそうです。

 

 

 

 

pirami.jpg

三枚目の写真・・・・・組み体操をガンバルナツト! これはピラミッドです。一番下の子は大変だー。。

 

 

 

 

riree.jpg

四枚目の写真・・・・・リレーで激走するナツト! 真剣です! カックイイーーーー!

 

 

 

amekui.jpg

五枚目の写真・・・・・幼稚園を卒園した人のみが出場できるアメ食い障害物競争で粉まみれになり走る僕。そうなんです、僕の通っていた幼稚園にナツトも行っているのです。 ちなみに組まで僕といっしょです・・・。。。小学校もいっしょです、、、。。。

 

 

 

 

amekui2.jpg

六枚目・七枚目の写真・・・・・走る前に考えました・・・。真剣に一位を狙うか、お笑いに走るか・・・・・・

結局、せっかくなので「真っ白けっけ」の方を選びました。

 

konafuki.jpg

粉まみれになり、口、鼻、目に片栗粉が大量に入り込み、粉を噴きながら走る僕。。。しっかりビデオに撮ってもらいました。子供も親も大喜びでしたよ~。

 

 

 

 

konakona.jpg

八枚目の写真・・・・・ゴールした後も粉を噴き続ける僕、、、、、。

でも、周りからは「最高!!」「カッコイイーー!!」というお声をたくさんいただきました。ありがとうございます。

 

tunahiki.jpg

九枚目の写真・・・・・調子に乗って綱引きにまで出て、あちこち痛くなった僕。

 

子供の頑張っている姿も見れ、僕も童心に戻って運動会を楽しめ、秋晴れの空同様、心がとっても爽快になった一日でした。

読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

キッズルームできあがり前のページ

オープン!次のページ

コメント

    • GON姐
    • 2008年 10月 12日

    子供の運動会。。。。。ホントに楽しいよねぇ~♪(笑)
    綱引き。。。私は、娘が保育園の時から小学校を卒業するまで。。。ず~~っと出てました(・・)b<←お約束(爆)
    ついでに。。。。
    娘の小学校の部活(ネットボール)で。。。。学校同士の親善運動会があり、それにもママさんコーチとして出場(笑)<←子供の部活のコーチをしてたので。。。
    選抜チームで、見事優勝してきました♪(笑)

    • なつぱぱ院長
    • 2008年 10月 12日

    GONちゃん>
    コメントありがとう。
    綱引き、、、重量級だからね・・・GONちゃんは・・・。
    確か、バレーやっていたんだよねー。バレエじゃないよね。成績も良かったんだよね。勝負事は真剣にやるタイプだね、お互いに。。。
    カワハギ今度教えてね~。やった事ないんだよ。道具は揃えておくからさ。

    • やっさん
    • 2008年 10月 12日

    お疲れ様です。
    運動会父兄参加でいいですね。
    玉入れとか参加しました。

    • なつぱぱ院長
    • 2008年 10月 13日

    やっさんさん>
    ありがとうございます。
    今日はカラダがあちこちが痛いです。。。
    玉入れも楽しいですよね。
    子供以上に真剣になっている親がたくさんいておかしかったですw。

    • SORA
    • 2008年 10月 13日

    ナツトくんもナツパパさんも キラキラ笑顔が素敵です(^-^)b  お疲れ様でした。
    あ! でも隠さないで掲載して下さいよ~  パパさんが泣いている写真も。
    私は子供達の真剣な顔や達成感に満たされた顔を見て ウルウルでした(T0T)
    リレーでは熱くなってしまって一番前で皆に声援を送っていましたし(笑)

    • なつぱぱ院長
    • 2008年 10月 14日

    SORAさん>
    コメントありがとうございます。
    ありゃりゃ、、お見通しでしたか。。。
    実はナツトの真剣そのものの顔を見て、うるうるしそうになったんですよね~。我慢しましたけど・・・。リレーは子供以上に興奮しまくっている親御さんがたくさんいておかしかったです。。
    子育て楽しいですねー♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「紺碧の空」
  2. その他

    フェニックス
  3. こども

    「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
  4. こども

    「骨を繋ぎとめている釘の抜き方とロッドホルダー」
  5. その他

    「HAPPY BIRTHDAY」
PAGE TOP