未分類

「箱根の春」

CIMG1785.JPG

皆さん、こんにちは。

今日も、きっといい事ありますよー。笑顔で頑張りましょう。(^_-)

 

さて、先日はお正月以来の連休!(*^_^*)を頂き、箱根に行ってきましたよ~。

「温泉に入ってゆったり、のんびり~」が目的ですが、

一応僕は、「花見」 

ナツトは「寄木細工と海賊船」 

ナツママは「箱根ベーカリーのクロワッサン」を楽しみにしていました。

 

出発日、なぜか暴風雨です・・・

まあ、天気ばかりは選べませんからね。張り切ってお昼前に出発です。(^o^)/

向かったのは、「生命の星・地球博物館」

テーマごとに、化石や隕石や様々な生き物のはく製まで所狭しと展示されています。僕やナツトが好きそうなものが、「ごっちゃり」です。(^◇^)

 

入ってすぐ、入口付近で僕が心を奪われて動けなくなってしまったのがコイツ。↓

CIMG1703.JPG

凄い迫力!凄い歯!です。 この手のものは大好きですが、噛みつかれたくはないですね。。。

 

この古代魚、僕がいつかは釣ってみたい!と恋い焦がれている「ターポン」にどことなく似ています。

僕が死ぬまでに一度釣ってみたいと思っているターポンはこちら。↓ 最大2.5m

gfadfga.jpg

↓ とっても気に入ったので、記念撮影です。

CIMG1702.JPG

↓ 喰われるナツママ

CIMG1736.JPG

↓ 喰われる僕

CIMG1738.JPG

 

↓ 館内の様子

CIMG1707.JPGCIMG1718.JPGCIMG1720.JPG

↓ 今年はナツトと、これっ位のシイラ、釣る予定です。>゜)))彡

CIMG1724.JPGCIMG1728.JPG

CIMG1734.JPG

———————————————————————————————-

 

普通のご家族の2倍以上の時間を楽しみ、向かったのは本日のお宿、「天成園」さんです。 途中、事故渋滞で1号が全く動かなくなったので、「こりゃだめだ!」と、ナビを頼りに裏道を抜けてスイスイ到着。急がば回れです。 皆さん、渋滞に巻き込まれていたようで、駐車場がガラガラでした。

 

KIMG0087.JPG

↓ ホテル到着 眺めの良いロビーでくつろぐナツト。

KIMG0081.JPG

 ↓ ここのホテル、なんと驚いた事に「プライベート滝」があります。大きなニジマスが泳いでいました。(^J^)

KIMG0091.JPG

 

CIMG1759.JPG

 

到着後は、楽しみにしていた温泉です。(^^♪
宿を選ぶときに、「家族で楽しめて、とにかくお風呂がいいところにしよう!」と決めた宿だったのですが、

お風呂、サイコーでした。(*^_^*)

fhhhhhh.jpg

 夕飯後にも入りましたが、星空がキレイに見えましたよ~。

ggggbnh.jpg

 

お湯は言わずもがな、滑らないようにタイルにスリットが入っていたり、温度が微妙に違っていたり、細かなところまで配慮が行き届いていました。僕とナツトが入った時間は、広い温泉に10人ぐらいしか入っていなくて、一人一風呂状態で、ゆっくりたっぷり浸かれましたよ。(●^o^●)

 

 ↓ 温泉でゆったりした後はもちろんコレ

CIMG1750.JPG

 風呂上がりのビール最高!!

 

食事はバイキングだったのでそれなりです。

 

 

気持ちの良い朝を迎え、向かったのは僕が楽しみにしていた、「桜」

箱根の桜の名所、宮城野に向かいます。標高が高いので横浜よりだいぶ遅れて満開になるので、そりゃもう楽しみにしていたのですが、到着してみたら、こんな感じでした・・・。

 

CIMG1770.JPG

この川沿いに咲き乱れているはず!の桜は、前日の暴風雨でほぼ全滅・・・

かろうじて残っている桜を探し出し記念撮影です。。。

CIMG1772.JPG

 

CIMG1775.JPG

 がっかりな僕は、次の目的地、ナツトが楽しみにしていた芦ノ湖に向かいます。

 

↓ 快晴の空に、富士山がとても綺麗に観れました。綺麗な富士山が見れた僕はすっかりご機嫌です。富士山は見れただけで、気分良くなりますよね。(#^.^#)

CIMG1784.JPG

 ↓ 海賊船ビクトリー号に乗船

CIMG1779.JPG

 ↓ 大砲に乗り、狙いを付けるナツト 目が怪しい・・・

CIMG1788.JPG

 ロープウエイからの富士山もとっても良く見えましたよ。

CIMG1791.JPG

 ↓ 途中で購入した箱根ベーカリーさんのクロワッサンで昼食です。ここのクロワッサンは超有名ですが、いつ食べてもやっぱり美味しい。>^_^<

KIMG0096.JPG

 ↓ 帰りはロワイヤルⅡ号ではなく、バーサ号でした。

KIMG0094.JPG

ナツトは寄木細工のからくり箱も購入して大満足!

ナツママと僕も久しぶりの箱根を堪能してきました。(^^)

 

なかなかまとまった休みが取れない僕ですが、久しぶりにゆったり、のんびり、家族で楽しめた二日間でした。

皆さんも、たまにはご家族でゆったり、のんびりもいいですよ。(^^♪

 

ご覧になって頂き、ありがとうございました。

 

CIMG1749.JPG

 

 

「フラッグ春大会 ナツト10歳の成長」前のページ

「取り越し苦労」とか「持ち越し苦労」とか次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 仕事・健康

    タチウオとスイスイお絵かき
  2. その他

    「忘れないと誓ったぼくがいた」
  3. こども

    「誕生日とサッカーボール」
  4. その他

    「誕生日とタナゴ釣り」
  5. こども

    「タコとキスその2」
PAGE TOP