その他

「取り越し苦労」とか「持ち越し苦労」とか

                      bdbzbzd.jpg

 

 

皆さん、こんにちは。

今日の調子はいかがでしたか?

僕は、いまいちでしたよ。。。

 

いつも子供には言っているのですが、こういう時は「切り替え」ですね。

 

毎日毎日、いい事ばかりではないので、素早く切り替える方法は割と身に付けています。

 

大好物のビールを飲むとか、大好きな氷結を飲むとか・・・

 

 

チョッと違いますね・・・

 

いつの頃からか、「取り越し苦労」とか「持ち越し苦労」とかはしないようにしています。

散々悩んでも、結果的にほとんど変わらないことが多いので、一通り考えたり、反省したら、

 

それでおしまい。。。

 

いつまでもクヨクヨしたり、イライラしたり、メソメソしたりしている自分が嫌いなので、思考を前向きにチェンジです。

中々切り替わらないときは、風味堂さんの【ナキムシのうた】を聞けば一発ですね。

悩んでいる自分に勇気や前向きの気持ちを頂けます。

 

単純ですけど・・・何か?(笑)

 

余談ですが、仕事柄、人のお顔をじっくりゆっくり、観察する機会が多いのですが、ある程度年齢を重ねると、皆さん一様にその人の生き様がお顔に現れます。

人間って、お顔に30もの筋肉があるのですよ。こんなに多くの筋肉が顔にあるので、人は笑ったり喜んだり怒ったり困ったり、たくさんの表情が出来るのです。 犬や猫ではムリですね。

で、お顔を観察していると、普段その人が笑っている事が多いのか、怒っていることが多いのか、無表情が多いのか、一目瞭然です。

普段、怒ってばかりいる人は、眉間や目の周りにある鼻根筋や皺眉筋が 緊張して(固まって大きくなり)眉間にシワが入り、おでこにも横ジワが入りやすくなりますし、

普段から、ニコニコしている人は、口元や頬周りの筋肉が発達してリフトアップし、若々しいお顔をしている人が多いです。

お顔の筋肉は使わないと老化が速いので、表情豊かに生活した方が良いと思いますよ。 

 

 

さて、最近ですが、マッサージチェアを購入しましたよ。(^^♪

2013_0423_225222-CIMG1813.JPGだいぶ年を重ねてきた両親と毎日お弁当を作ってくれるカミサンへのプレゼントです。

まぁ、僕も使いますけどね。(^_^メ)

「え~~、先生がやってあげればいいじゃない?」

と、言われそうすが、僕も45歳になって疲れもたまる年齢になってきたので、そうそう毎日はやってあげれませんからね。。。

パナソニックさんの「リアルプロ」を値切って購入しました。(*^^)v

量販店でほかのメーカーのチェアも色々乗り比べしましたが、僕にはパナさんのが一番気持ち良かったです。

ストレッチ機能とデザインそれに揉み玉が温かくなる所が決め手でした。

僕のスペシャルな腕にはまだまだ遠く及びませんが、最近のマッサージチェアは良く出来ていますね。疲れを取ったり、筋肉をストレッチしたり、リラックス出来ますよ。

「腰が痛い」とか「首が回らない」とかの症状を治す時はちゃんと治療院に行かないとダメですよ。

 

結構大きいので、リビングに置くと一番偉そうになります・・・。

KIMG0104.JPG

 

 

それから、今日はとても嬉しいものがトカラ列島から届きましたー。(^◇^)
釣りの師匠のYさんがとっても頑張って釣ってきたお魚を、何の苦労をすることもなく食することが出来るこの喜び。。。、

↓ こちら

 2013_0423_112352-CIMG1798.JPG

 2013_0423_112744-CIMG1801.JPG

 

マグロちゃんです。キハダマグロですね。

それに、カンパチの切り身とヨスジフエダイまで。
画像では小さく見えますが、実際はとっても大きいです!このカンパチ、一体何キロあったんでしょう??
(後から判明しました!なんとこのカンパチ53キロだったそうです!!デカ過ぎるでしょ。。。)

2013_0423_112532-CIMG1800.JPG 2013_0423_113040-CIMG1803.JPG

南の島でダイビングをしていると、このヨスジフエダイは、よく群れで見かけるのですが、まさか自分で食するとは思いませんでした。。。

↓ マグロのお刺身にヨスジフエダイのお刺身。

2013_0423_194156-CIMG1804.JPG ヨスジフエダイはお刺身のほかに、炊き込みご飯にしましたが、見かけによらず、とっても美味しかったです。♪

 

ナツトは、親戚の山で採ってきたタケノコの「焼き」と新鮮なお刺身に大満足!!

2013_0423_195804-CIMG1806.JPG 2013_0423_200057-CIMG1809.JPG

採れたてのタケノコの「焼き」はなんでこんなに美味しいのでしょうか? 香ばしくってシャキシャキとした食感もよく、とても幸せな気分になります。(*^_^*)

 

そう言えば、美味しいものを頂いても気分が晴れやかになりますね。

 

長くなりましたが、GWのお休みのお知らせです。 

5月3日(金)から5月6日(月)までお休みとさせていただきます。

予定では、シロギス・ヒラメ・マゴチ船にナツトと行く予定です。釣ったシロギスをエサにしてヒラメやマゴチも狙っちゃおう!という、わらしべ長者的?な釣りですが、そんなにうまくいくわけがありませんよね・・・。まぁ楽しんできます。

5日は、ナツトのフラッグの練習試合の観戦です。後は、最近メドレーが泳げるようになったナツトとプールで対戦してきます。まだまだ親父には敵わないというところを見せてきます。

 

皆さんも、楽しくて笑顔あふれるGWにしてくださいね。(^_-)-☆

 

LLビーンのおニューのレインウエアを着て、釣る気満々のナツト?

KIMG0107.JPG

 

       ご覧になっていただき、ありがとうございました。 

 

 

「箱根の春」前のページ

「GW初日はお魚です。」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「鋸山と海鮮まるはまその1」
  2. 釣り・海

    「アジフライ」
  3. こども

    「体育祭とドラゴンタチウオ」
  4. こども

    「約束」
  5. こども

    「20歳」
PAGE TOP