こども

「スーパーヒーローショーとシロギス釣り」

P5040027.JPG

GW後半戦です。

4日はグランド新高輪プリンスホテルで毎年この時期行われている「ヒーローショー」を観に行きました。

チケットの手配をお願いしたKさんからのメールで、かなり前の方の良い席が取れたことをナツトに伝えると、なぜか浮かない表情のナツト・・・。( Kさん色々とお世話になりました。ありがとうございました。)

 

東京ドームのヒーローショーなど大好きでよく観に行っていたのですが、ナツトは決して一番前の席に座ろうとはしません。。。

なぜか、、、

怖いんです。。。(V)o¥o(V)

一番前だと、悪者やら怪獣やらが観客席のすぐ近くに来て子供達を脅かすことがよくあるのですが、それが怖くてビビリが入ってしまったようです。まぁ確かに7歳のころでしたら僕でもビビってチビッテしまっていたかもしれませんが・・・。

 

食事とセットの券だったので、まずは腹ごしらえ。ホテル内のお店からナツトが選んだのは「お寿司」です。いつもは回転しているお寿司屋さんばかりですが、今日は回転ではありません。

サカナ博士のナツトはカウンターで寿司職人さんが握ってくれるお寿司を食い入るように見つめネタの研究です。

美味しいお寿司を頂き、ナツトもこの時ばかりは元気回復。(^o^)/

P5040024.JPG

 ↑ 元気になったナツトは庭園のコイと遊びます。

P5040028.JPGのサムネール画像

 ↑ 女の子向けのプリキュアショーが終わり会場に入ると、、、やはり席は一番前です。 目の前に怪獣たちが飛び出してくること間違いなしです。。。ナツトはすでに緊張しています。(゜゜)~

ショーが始まりました。ナツトは持ってきたリュックを胸の前に抱え込み、怖さを堪えます。リュックが盾代わりで敵をガードしてくれるようです。。。

P5040033.JPG

 ↑ リュックを胸に抱え込み、勇気を振り絞るナツト。

P5040037.JPGP5040044.JPG

 

P5040043.JPG

 ゴセイジャーにシンケンジャー、仮面ライダーダブルにアクセル、ディケイドまで。

目の前で繰り広げられる迫力あるステージに釘付けです。

しばらくするとやはりというか、悪者が何匹もナツトの目の前に降りてきました。

P5040053.JPG

 

 ↓ その時のナツト。

P5040045.JPG

 

P5040051.JPG

手に力が入りすぎです。。。

P5040048.JPG

  ↑ ディケイドが駆け付けやっつけてくれましたー。!(^^)!

P5040057.JPG

 

P5040059.JPG

 

P5040061.JPG

  ↑ 無事に悪者は退治されてスーパーヒーロー勢ぞろい。

 ↓ その時のナツトの表情。。。

P5040066.JPG

 

P5040065.JPG

 よかったね~ナツト。 これで少し勇気が付いたかな??

 

続いて5日の子供の日です。

去年と同じく平塚から「子供の日親子シロギス船」に乗ってきました。

P5050068.JPG

 たくさんの親子連れを乗せ7時に出船して、10分でポイント到着です。

天気も良く、風もなく波もなく子供が釣りをするには最高でしたが、なぜかぜ~んぜ~んシロギスが釣れません。。。(p_-)

まぁ、釣れなくても海好きのナツトと僕は船に乗っているだけで「幸せ~」なんですけどね。(*^_^*)

P5050074.JPG

 

P5050075.JPG

  ↑ 釣れなくても海の上で幸せな表情のナツト。 なんて可愛くてカッコいいのでしょうか。(^^♪

 

釣れない時間が過ぎ、日焼けをしていると子サバの群れに当たってしまい猛攻に遭います。サバが多すぎてシロギスまでエサが届きません。。。

それでもなんとかシロギスを釣っていきます。

P5050072.JPGP5050080.JPG

  ↑ ナツトの釣るのはなぜか大物ばかり。 僕には小さいのばかりかかります・・・。

P5050071.JPG

 ジャリメやイソメが苦手なナツママも、新しく発売されたライブバイトという人工エサを使って釣り上げます。

この餌ならムシ系が苦手な方も安心です。

P5050079.JPG

なんとか夕飯分は確保しましたー。

P5050087.JPG

釣ったシロギスは天ぷらにお刺身、マリネに。

やっぱりシロギスの天ぷらは最強ですね。ホクホクです。(●^o^●)

 

と言うわけで、僕の楽しい連休は子供とともに過ぎて行きました。 まぁ低学年の今のうちですからね、僕と遊んでくれるのも。。。

今のうちにたくさん子供と遊んで置きますよ~。

 

GW親バカ日記を読んで頂き、ありがとうございました。 あきれないでまた遊びに来て下さいね。

 

「マグロがやってきた!」前のページ

「常識」次のページ

コメント

    • ぴんぴんママ
    • 2010年 5月 13日

    リュックでガードした姿から緊張感が伝わってきました。
    ヒーローショウなどは前列の方は襲われたりしてますもんね。
    頑張ったね~ナツトくん。カッコイイ~(^▽^)b
    5日はご家族で白ぎす釣りだったんですね。
    ご家族共通の趣味があるとナツトくんが大きくなっても揃ってお出掛けが
    出来そうで良いですね~(^-^)

    • ナツパパ院長
    • 2010年 5月 14日

    「カッコイイ~~」ありがとうございます。(^◇^)
    釣りは老若男女、誰でもできる趣味なのでとってもいですよー。美味しいお魚も食べれるし、自然に触れられるし。
    ナツトが大きくなっても一緒にお出かけしたい僕なのです。(・.・;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「GWその一 三ツ沢競技場」
  2. 仕事・健康

    人に優しく
  3. その他

    「記念日」
  4. こども

    「ケガとナツママ誕生日」
  5. その他

    「ちょこっとクリスマス」
PAGE TOP