こども

「ステーキ&タコスとタナゴ釣り」


5/4は朝から子供と近所の池でタナゴ釣り。

横浜でタナゴが釣れる池は少ないので最近は大人気です。

GW中とあって家族連れも多く、10:00に着いた時には人でいっぱいでした。

タナゴ専用の針にグルテン餌をつけて投入するとすぐさまアタリが出ます!
でも中々針がかりしません。

どうやらタナゴのサイズが小さすぎるのと、メダカなどの小さな魚が餌を突いているようで餌だけ取られていきます。

偏光グラスをかけて覗いてみると餌が水中に入った瞬間、20~30匹の魚がわらわらと小さい口で餌をついばみ、あっという間に餌がなくなってしまっています。。。

しばらく魚に餌を与えている時間だけが過ぎていきましたが、試行錯誤して何とかタナゴを釣り上げていきます。

針がとても重要なのと、魚が集まってこないポイントに仕掛けを落とすとタナゴが釣れることが多かったです。


のんびりと3時間ほどで過去最高のタナゴを釣り上げることができましたよ。子供に完敗でしたが・・・


夕飯は中学の同級生が地元で30年近く開いているステーキとタコスがとても美味しい「エルドラド」さんへ。
北山田駅と東山田駅の真ん中ぐらいにあります。


ジョッキがキンキンに冷えていてビールが美味しい!


大人気で休日ともなると満席でなかなか入れないようです。

タコスがとてもおいしいのですが、写真を撮る前にすごい勢いで食べきってしまいました・・・

↓ ホタテバター ホタテの厚みの歯ごたえとチョッと濃い目のソースが美味しく永遠に食べられそうです

↓ ステーキ いつ食べても柔らかくてジューシー。これでハーフ(225g)です。醬油ベースのソースにお肉をつけるとこれまた美味しい。 フライドガーリックを別注文し三人で分けてステーキに乗せていただくのが好きです。
いつもはライスなのですが今回は自家製パンにしてみたところ、あっさりとしたパンでステーキとの相性も良くペロッと完食です。


お子様連れで来られている方も多くいので、美味しいお肉を食べたくなった時にはとってもお勧めです!

満席で入れなかったら御免なさい。🙇

GWも終わってしまい日常が戻ってきたと思っていたら、仕事で使っているPCのハードディスクが飛んでしまいてんてこ舞いの僕でした。”(-“”-)”

ご覧になっていただき、ありがとうございます。

 

「紺碧の空」前のページ

「タコ開幕戦」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「初釣りはタチウオ」
  2. こども

    キッズルームできあがり
  3. こども

    「新年はタコとカニ」
  4. 釣り・海

    「ドキドキワクワク」
  5. その他

    「のどぐろな結婚記念日」
PAGE TOP