仕事・健康

HP作りは大変だけど楽しいです

みなさん、こんばんは。今日は絶好の秋晴れで休日を大いに満喫された方が多いのではないでしょうか?

僕は午前中はお店の備品の買い出し。近くにホームセンター(イケア、コーナン、くろがねやさんなど)がたくさんあるのでキッズルームに置く物やごみ箱、本棚などを買いに行き「ワッセワッセッ」と運んでいました。

午後からはホームページ作りをお願いしている先生の所へ。
「ブログのように自分で作成、更新ができるホームページ」というスタイルの【ビジネスブログ】を展開されている先生のもと、色々教わりながらなんとか作っています。(先生に頼りっぱなしですが・・・)

正直、素人の僕にはわからないことだらけです。
SEO、CSS、HTML、サーバー、ソースなどほとんどちんぷんかんぷんでした。

pasokonn.gif

それでも最近になり、ようやくわけのわからないカタカナ用語や専門用語を少しずつ脳が理解し始めていますw。

ブログの方のデザインもお願いし、僕の大好きな「海」をイメージして作ってみました。個人的には大変気に入っています。
子供も含め、僕の家族は海好きなので、オープンして土日が休めなくなる前に江ノ島の水族館にでも行ってリフレッシュしたいと思います。

daiver.gif

大好きな釣りにも行きたいな~。

読んでいただきありがとうございました。

 

 

看板付きました!前のページ

中の様子次のページ

コメント

    • GON姐
    • 2008年 10月 04日

    着々と進んでいるようで、なによりです♪(・・)b
    専門用語って。。。ホントに暗号みたいだよねぇ。。。(--;
    いろいろと軌道に乗るまで大変だと思うけど、頑張れ~(⌒^⌒)bうふっ

    • なつぱぱ院長
    • 2008年 10月 05日

    GONちゃん>
    コメントありがとう!
    専門用語・・・最初は「どこの国の言葉なの?」とおもったよー。
    まだまだわからない事だらけです。。
    海に行けない禁断症状が出ているので、落ち着いたらまた一緒に海にでましょう!!

  1. お久しぶりです!
    最近mixiあけてなかったので、知りませんでした!
    すみませんでした!!
    開業されたんですね?
    看板も目立つし、いい場所ですね~。
    頑張ってください。
    実は自分も最近ブログを始めました。
    めちゃめちゃ真面目なブログなんですけど
    良ければ寄って下さい。
    http://albarealestate.blogspot.com/
    これからもちょくちょく読ませてもらいます。
    よろしくお願いします。

    • なつぱぱ院長
    • 2008年 10月 08日

    もとっきー>
    お久しぶり~。元気かい?
    オープンは16日の木曜日です。今はやらなきゃいかんことが山積みで一日が24時間では足りません。。
    オープン前のこの時期が一番ワクワクして良い時間なのかもしれません。
    「真面目なブログ」いいんじゃないの?なつぱぱには書けないから尊敬するよ。これから覗きに行ってみます。これからも、お互いワクワクドキドキの人生を楽しみましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「マグロとTポイント義援金」
  2. 釣り・海

    「鯛しゃぶー」
  3. 仕事・健康

    「常識」
  4. こども

    「52年物」
  5. こども

    20世紀少年
PAGE TOP