仕事・健康

中の様子

内装工事が始まって一週間がたち、ほぼ中の工事が終わりました。

パーティション、カウンター、内扉、トイレドアの交換、クロス張り、ロールスクリーン、タイルカーペット、クッションフロアその他もろもろが終わり、ここからはやっと僕の出番です。

今日は朝から晩まで「ずっーーーーーーーーと」組み立てをしていました。
本箱、パソコンデスク、テーブル、タナ、イス、キッズコーナー作りまで、、、、もうヘロヘロです。

特に困ったのが、某IKE〇で購入してきた椅子二脚。 デザインが気に入って買ってきたのですが、今日組み立てようとしたところ、、、

 

ネジを入れる穴の位置が左右で違っていて全然入らない!!木材の長さも左右で違う!!!

しかも2台とも。。。

噂では聞いていましたが自分に当たってしまうとは・・・

返品交換に持っていくのも悔しいので、仕方ないので隣にあるホームセンターでヤスリを買ってきて椅子の足を削る削る削る。。。

一人ではらちが明かず、カミさんにも手伝ってもらって2時間かけなんとか組み立てができました。。。(もうあそこでは買わないよ~)

治療院の中は壁紙の色を「真白!」にしたので、ビックリするぐらい真っ白です。。まぶしくてクラクラシマスよ。。

naisoumae.jpg

それにしても、毎日業者さんの仕事を見ていて感じたのが、この人たちは「プロだな~~」ということです。正に

 

「職人!!」

自分の仕事に絶対の自信を持ち、こちらの要望を汲み取って、あっという間に見事に仕上げていきます。
僕は邪魔にならないように隅っこで見てgutyagutya.jpgいるだけ。いやいや本当に見事なものです。憧れます。

写真は内装が始まる前の状態と、始まってぐちゃぐちゃな時、そして少し片付いた状態の様子です。

今後、出来上がったときにまた写真をアップしたいと思います。

 

 

明日も朝から組み立ててきまーーす!!

kaunnta.jpg

読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

HP作りは大変だけど楽しいです前のページ

キッズルームできあがり次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「タコとタチウオ釣り」
  2. その他

    「楽しい生き方チェック」
  3. 釣り・海

    「タコ釣り2回目」
  4. こども

    「美味しい坦々麺と潮干狩り」
  5. こども

    「20歳」
PAGE TOP