「梅パワー注入」

皆さんこんにちは。 今日も明日も明後日も取りあえず笑顔で行きましょう(^u^)

さてさて、ジメジメした季節がやってきてしまいました。この鬱陶しい梅雨が過ぎると僕の大好きな夏がやってきます!

大好きなはずの夏なのですが、、、

最近は寄る年波のせいか、なんなのか、、この季節、

『回復力が落ちています・・・』

子供の頃のように、「寝れば朝は元気一杯!!」

な~~んてことは少なくなってきました((+_+))

 

ところがですねー、こんな時のために我が家には強い味方がいる??のです。

ジャ==ン!!これです!

kxstf.pngdjdghszsxs.png

庭にある梅の木です。奥にあるのは葡萄です。

毎年たくさんの梅の実が生るのですが、今年もたくさんの実が生ったので、早速ナツトが収穫です。

kfmio.png

梅酒は定番ですね。氷砂糖とリカーで漬けて、数カ月後に再会です(^o^)/

jjkjf.png

そして、そして、「梅ジュース」

ussj.png

大量の砂糖と水で梅を煮込んでいきます。この時にあらかじめ梅を凍らせておくと、梅エキスが早く出て時間短縮になるそうです。

ksjtd.png

まだまだです。

iiikh.png

アクを取り除きながら弱火で煮込んでいくと、、

gfss.png

煮込まれて、琥珀色になってきました。いい感じです。

imageuidyds.png

ナツトの顔が出てきたところで完成です!!

できた梅の濃縮エキスを疲れたときに水で薄めて飲むと、、、

あ~~~ら不思議。 あっという間に元気がでてきます。

 

imagehsea.png

僕は仕事場にこの梅エキスを持ってきて飲んでいるので毎日元気一杯ですよ(^◇^)

夜は焼酎で割って飲むととっても美味しいです。

梅の収穫シーズンでスーパーなどでもたくさん並んでいますので、これからの季節を乗り切るために皆さんも一度お試しを~~(^^♪

 

読んで頂きありがとうございました。

 

  • コメント: 3

「大塚プロとシロギス釣り」前のページ

アカイカ・マルイカ・ケンサキイカ次のページ

コメント

    • \(^o^)/
    • 2009年 6月 08日

    ~治療の話や←と頭に書いているので治療の話を待ってるんですが、先生はいつ治療の話を(ブログで)していただけるんですか?(笑) 今日は整体に行ってきます。先生の所は遠くていけないので浮気しちゃってすみませーん(-_-)zzz梅!! いいですね\(^o^)/

    • GON姐
    • 2009年 6月 08日

    やっぱり。。。年齢には勝てないよねぇ~( ̄w ̄) ぷっ
    梅ジュース、作ったことあるんだけど、うちでは誰も呑む人がいないということが判明。。。orz
    で、毎年。。。お客様から頂く梅と八百屋さんで購入した梅で、梅酒と梅干を作るんだけど。。。。。梅酒は、煮物でくらいしかやっぱり使わない。。。orz
    と、いうことで今年は梅干オンリー(・・)b
    梅干だと、お裾分け分もあるから。。。20kg作っても半年でなくなる。。。。(汗

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 6月 08日

    \(^o^)/ さん>
    確かに・・・
    治療の話ってあんまりしてないね~。書き始めると、きりがなくなるからな~~。。まぁそのうちオイオイと。。
    遠いって言っても、歩けない距離ではないんじゃない??
    GONちゃん>
    確かに・・・
    GON家ではアルコールの入っていないモノは「飲み物」と呼ばないからな~~。。。
    ジュースにしておくと、ナツトも飲めるし、仕事中にも飲めるからいいのだよ。
    20キロも漬けるのかい?今度少しチョウダイナ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「ダイコン」
  2. こども

    「分かち合い」
  3. こども

    「海の大物釣り」
  4. 未分類

    「箱根の春」
  5. こども

    20世紀少年
PAGE TOP