釣り・海

「大塚プロとシロギス釣り」

皆さんこんにちは。 今日もご機嫌な僕です。

さて、昨日は家族でシロギス釣りに行ってきましたよ。

普段、土日は仕事で休めない僕は、昨日の月曜日子供が授業参観日の代休だったので、お店はお休みを頂き家族みんなでシロギス釣りです。(水曜日が定休日なのですが、今週は午前中のみ営業しています。)

「ディズニーランドとか遊園地もあるけどどうする??」、

と一応聞いてみたのですがうちのナツトは、「ディズニーランドもいいけど今回はシロギスにする~~」とお父さん想いなことを言ってくれました。(^u^)

6時過ぎに船宿のつり幸さんに到着すると、どこかで見かけた方がいらっしゃいます。

mmnk.png

あっっ!!!!! 大塚貴汪プロだ。うわー何釣りに来たんだろー!!

そうです、沖釣りの世界では知らない人はいない、かの有名な大塚プロです。

と、いっても釣りをなさらない方はご存じないですよね。。。

大塚プロはテレビ(ザ・フィッシング)や雑誌、新聞など開けば必ず登場される、「超」がつく程の有名人です!!ダイワフィールドテスターです。

受付を済まそうと名物のおばちゃんに料金を支払おうとしたところ、

おばちゃん:「僕いくつ??

なつと:「6さい

おばちゃん:「はいじゃぁ3人で10,000円ね

ありゃま~~(^^♪ 僕は6,000円、ナツママは半額の3,000円、ナツトは1,000円でいいそうです。

半日船ですがいくらなんでも安すぎでしょ。。

 

船に乗り込み支度をしていると、大塚プロ御一行もなんと僕らの船に乗り込んできました!

どうやら昨日は「週刊 釣り情報」の取材でいらっしゃったそうです。

ナツトに「おい大塚プロと一緒だぞ!!」 と言うと、

「だ~~れそれ?????・・・・・」

(-_-メ)(-_-メ)(-_-メ)

僕たち家族は右舷胴の間、大塚プロは左舷艫に釣座を構えました。(反対だ、、、残念。。)

せっかくなのでナツトをダシに写真を撮ってもらおうとお願いすると、こころよく快諾していただきました。

ダイワヤングフィッシングクラブの帽子を被っていたから気になっていたんだよ!」とのこと。

わざわざカメラマンを呼んで、写真を撮って頂きましたよ。(上の写真)

何とそれだけではなく、ダイワの天秤と錘まで頂き、「僕頑張れよー」と言って頂きました。そして釣りが終わった後は自分たちが釣ったシロギスを乗船された方たちに配っていました。(いい人だー)

 

昨日は平日にもかかわらず次々と釣り人が訪れ、16名の釣り人を乗せ7時に出港です。釣り場は千葉の富津沖、東京湾を横断し30分ほどで到着です。

xxffc.png

ナツトは先日買ってもらった「おにゅーのリール」を持ちやる気満々!!

そしてやはり一番最初に釣ったのはナツトでした。(ん~~いい顔だ!)(*^_^*)

ナツママも前回の汚名を返上すべく着々と釣り上げていきます。

ocjx.pngluydgd.png

途中、ナツトが気分悪そうにしていたので、船室に入り休ませていたのですが、ジャガリコ一箱とキャラメルを食べさせた(というか、勝手に食べた。。。)ところ、あっという間に復活!!

本人曰く、「お腹がすき過ぎて気持ち悪くなった。。」そうです。 

どういうこっちゃ(~_~;)

その後は快調に釣り続け、途中でもうこんなに!

uuu.png

 

しばらくすると、ナツママにビックヒット!!!!!!!!!!!

何が掛かったのかなーと水面を見てみると、、、

olhg.png

ホシザメくんでしたー。。。

このあと、このホシザメのシッポで顔を叩かれたナツトはこんな顔に・・・

「ホシザメきらい・・・」だそうです・・・

kasrer.png

 

暑くもなく寒くもなく、雨も降らず、有名人にも会え家族みんな楽しい一日になりました。

昨日の釣果↓ ↓

iyg.pngdtdd.png

 

大漁です!!

釣ったシロギスは美味しく頂きました。シロギスのお刺身はホント美味しいです )^o^(

ydtd.png

読んで頂きありがとうございました。

 

 

『怪しいなーー』前のページ

「梅パワー注入」次のページ

コメント

    • suesan
    • 2009年 6月 02日

    すごい! 超ラッキーですね。 大塚プロだなんて!
    平日超釣行って意外と良いこと多いですよね。
    シロギスも美味しいし、良い釣りでしたね。

    • yokoyama
    • 2009年 6月 02日

    沢山釣れてよかったねぇ。
    それに大塚さんと一緒でなお良かった。
    イカも食べた?

    • GON姐
    • 2009年 6月 03日

    うっはぁ~♪
    みんなで釣り。。。いいねぇ~♪ d(⌒o⌒)b♪
    船の乗っててお腹が空くと気持ち悪くなる気持ち。。。私、非常によくわかりますわホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~(おひ

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 6月 03日

    SUESAN>
    前回ナツトとシロギス釣りに行くまでシロギスのお刺身って食べたことなかったのですが、食べてビックリ!美味しいですねー。
    平日釣行もだいぶ慣れてきました。しかし、皆さんとご一緒できないのはかなり寂しいです・・・。
    長老様>
    ありがとうございます。
    大塚プロは気さくないい人でした。ナツトは早速「大塚プロ、大塚プロ!」と友達に自慢していましたよ・・・。みんなポカンとしていましたが。。。
    イカは美味でした。実は次回のブログネタにさせて頂こうと思っています。
    GONちゃん>
    お疲れさん。 それにしてもいったい何時にコメしているのだ。丑三つ時ではないか。。。
    「お腹が空くと気持ち悪くなる感じ」
    はオイラには理解できないけど、
    ナツママはよくわかると言っていたよ・・・。
    胃袋が強力な人はそうなるらしい(~_~;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「タチウオの夏」
  2. こども

    「第58回SUPER BOWL 他」
  3. その他

    「家庭菜園」
  4. こども

    「ハンドボール部初得点」
  5. こども

    ジャンボあなご一本握り
PAGE TOP