こども

「よいことカウンター」

55140.jpg

皆さん、こんにちは。 今日も笑顔で過ごしていますか?

土日が営業で子供と遊べないサビシイ僕ですが、祝日はお休みを頂いているので、うちのナツトは祝祭日が来るのをとっても楽しみにしているようです(^^♪

釣りに行ってしまうことも多いのですが、11月3日の文化の日は一日子供と遊ぶことにしましたよ。

「どこに行こうか?」

ナツトに聞いてみると、あまりに行きたいところが多すぎて決まりません。

そこで、今回は実験的に「よいことカウンター」で行き先を決定することにしました!(^^)!

 

ナツトが一つ良いことをする度にポイントが一つ増え、それにより行き先が決まります!

例えば、

  • 毎日、挨拶が気持ちよくできている。
  • 後片づけがスイスイできる。
  • 宿題をトットト終わらせている。
  • 友達とワイワイ仲良く遊べ、優しくできる。
  • ご飯を美味しくモリモリ食べる。
  • なんでも、最後まであきらめないでやってみる。投げ出さない。
  • いつも、笑顔でニコニコちゃん。
  • 9時には布団に入る。
  • キレイな人を発見したらお父さんにコッソリ教える。。
  • カワイイ人がいても、お母さんに内緒で教える。。。 等々。

よいことポイントはこんな感じです。

-3ポイント———-家でひたすらお勉強とお掃除。((+_+))

-2P—————–家でひたすら計算ドリル。(+o+)

-1P—————–家でひたすらネンネ。(T_T)

±0P——————家の中で遊ぶ。(>_<)

+1P—————-アイス一ケ(-"-)

+2P—————-グミ一ケ(゜゜)~

+3P—————–アイスとグミ一ケづつ。(゜.゜)

+4P—————-ポケモンカード1セット。(^^♪

+5P—————–近所の公園で遊ぶか、つりぼり。^_^;

+6P—————–ニッサンウオーターアリーナ。(^u^)

+7P—————–カニ料理。)^o^(

+8P——————サファリパーク。(=^・^=)

+9P——————江の島水族館。(^O^)/

+10——————よみうりランド。(*^_^*)

+20P—————シロギス釣り。\(◎o◎)/!

 

ナツトは30ポイント獲得して、「シロギス釣りとよみうりランドに行く!!」と、息巻いています・・・<(`^´)>

昨日の時点では+2ポイントなので、グミですね。。。

でも、これを始めてから明らかに、行動がシャキシャキしてカッコ良いお兄ちゃんになっています。今のところですが・・・。

11月3日まで、頑張れるかな?

 

僕は日頃の行いが良いので??またまたプレゼントが当たりましたよ(^o^)/

2009_1020_083935-CIMG4531.JPG

ネイチャーボーイズの帽子と隣の鉄ジグも先日当たりました!

この間、釣り竿が当たったばかりですが、これでは釣りに行きなさい!と言われているようなものですね~~。。

次回の釣りにはこの帽子をかぶっていくことにしますね。

 (^o^)/————>゜))))彡

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

「開院一周年、ありがとうございます。」前のページ

「ありがたい」次のページ

コメント

    • \(^o^)/
    • 2009年 10月 25日

    せんせーっていつも楽しそーですね(。)

    • ナツパパ院長
    • 2009年 10月 26日

    生きてるだけで丸儲けですからねー。
    つまんない顔して生きていても損だよね~(^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「秋の味覚」
  2. その他

    西日
  3. こども

    「オープンスクール」
  4. こども

    おとこらしくない
  5. 未分類

    「箱根の春」
PAGE TOP