その他

『怪しいなーー』

jssrs.png

 

 

皆さんこんにちは。 今日も笑顔でお過ごしでしょうか?(#^.^#)

僕の店は整体のお店なのですが、巷では最近様々な整体??のお店があるようで、、、

うちにご来院された患者さんが実際体験された、チョッとと言うか、かなり『怪しい』整体のお店をいくつか紹介したいと思います。

 

怪しさレベルⅠ

施術者の服装が、ランニングと短パンだった。。。

ジャニーズ系ならともかく、まるで「山下清」が出てきたのかと思ったそうです。 暑い夏には涼しげですが・・・脇毛も見えてしまうし、女性ウケはしないと思いますが。。。

 

怪しさレベルⅡ

施術者が片言の日本語も喋れなかった。。。

どこの国の方なんだかわかりませんが、全く日本語が通じず、「ここが痛いです」と伝えてもただニコニコと頷いているだけだったそうです。 問診とか検査とかはどうしたのでしょうか?? 施術が終わったあと、「5000円です」とだけ日本語で言われたそうです・・・。

 

怪しさレベルⅢ

施術する部屋が真っ暗だった。。。

こちらですと案内された部屋が「真っ暗で何にもみえない」部屋だったそうです。。。施術者が目の悪い方でもないようで、「なぜあんなに真っ暗なのかわかりませんでした・・・」とおっしゃっていました。
きっと、前世がフクロウだったんでしょう・・・

 

怪しさレベルⅣ

エッチなお店だった。。。

普通の治療院だと思って入ったところがエッチなお店だったそうです。
「メニューを手渡され、初めて気がついた・・」そうです。。。
腰と背中が痛くて入ったので、「それどころではなかった。。。」そうです。。。
最近繁華街にそのような怪しげなお店があるそうです。。。ビックリです。

 

怪しさレベルⅤ

邪気を退治

腰が痛くて行ったら、「あなたには邪気が付いています!」と言われ、日本刀を持ち出し掛け声とともに 「叩き切られた!」(邪気を・・)そうです・・・。
邪気はともかく、日本刀はいかがなもんでしょうか??
僕には邪気が見えませんので、全くわかりませんが。。。

 

実際患者さんが体験されて聞いたお話なのですが、オドロキです。こんな事を書くと不安になる方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも安心してください。ほとんどの所が患者さんやお客様の体を第一に考え、質の高い生活を送れるよう努力しています。今回紹介したのは特殊な例です。

そのうち機会があったら「よい整体やカイロの選び方」をご紹介したいと思います。

大切なお金です。大事に、無駄遣いしないようにしましょうね。

 
一つだけ、

行く度に施術者が変わるような所には行かない方が賢明です。(マッサージ系は別ですが)

僕たちの仕事は手の感覚が命です。 一度施術させてもらった患者さんの体の状態は「手が記憶」しています。数ヶ月たってもその記憶は残っています。 行く度に施術者が変わってしまったら記憶もヘッタクリもありません。

「自称プロ」は沢山いますので、御気を付け下さい。 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

「こどもの日親子シロギス船」前のページ

「大塚プロとシロギス釣り」次のページ

コメント

    • JOHN
    • 2009年 5月 27日

    体の事なので、怪しいのや気持ちイイのはアレですね~。。。
    今、私も体調不良が原因で、知り合いのカイロプラクティックにかかっています。
    詳しくは某日記を読んでいただければ、と思います。
    そのうちナツパパ医師の手技にお世話になるかもしれません。
    その節はよろしくお願いいたします。m(__)m

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 5月 28日

    JOHNさん>
    早く体調良くなるといいですねー。
    なんともない時は、健康で生活できることのありがたみがよくわからないものですよね。
    どうにも良くならなかったら、一度ご来院ください。
    なんとかします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「美味しいピッツアとお買いもの」
  2. 釣り・海

    楽しいシーバス、パクパク釣行
  3. こども

    「こどもの日親子シロギス船」
  4. こども

    「夏休みは東京湾でタチウオジギング」
  5. その他

    タマムシ
PAGE TOP