その他

「四コママンガに登場したよ」

ujnm.png

皆さんこんにちは。今日も明日も笑顔でね。(*^_^*)

 

さてさて、僕こと「なつぱぱ」が四コママンガに登場しましたよ。(^^♪

 「釣り仲間・なつぱぱの1日」

 

 

jgsxfjgfxj.jpg

え~~~~、、、

 

実際の僕よりだいぶ若くて、髪の毛もフサフサですが・・・

 

まぁ、あまり気にしないでくださいね。。。

 

この四コママンガを描いてくれたのは、釣り仲間のスゥちゃん。

イラストも上手ですが、料理も上手です。おまけに「綾瀬はるか」さんぽくて、とってもキレイなんだけど、本人自覚ゼロの釣り仲間のアイドルです。

 

前のブログにも書きましたが、状況はまさにこんな感じでしたよ。。。

マニキュアコーナーの前に30分くらいいましたからね。ニコニコしながら会計に向かったのですが、若い女性の店員さんに睨まれて小心者の僕は、ココロに少なからぬダメージを受けて帰ってきました。。。(T_T)

今度、マニキュアを買いに行く時は、どなたか付き合ってくれませんか?^_^;

 

 

イラスト好きなスゥちゃんは、こんな楽しい「釣りとお魚と料理LOVE」なブログを描いていますので、よろしかったらご覧になってみてください。

「スゥちゃんの笑えるブログ」

 

 

チョッと前の四コママンガにも登場していましたよ。

 

khdktg.jpg

最近、こんな「釣りガール」が増えているようです。一昔前は「釣りって男性の趣味~」みたいな感じでしたが、釣りの楽しさに目覚めてしまった女性が増殖中です。

釣り用のウエアもカッコ良くなったし、船の設備も(トイレとか)良くなりましたからね。しかも、女性は男性のように殺気立って釣りをしないので、お魚をポンポン釣ることが多いです。

うちのカミさんも時々一緒に釣りに行きますが、僕よりたくさん釣ってしまうこともあったりします・・・

でも、やはり一番は、「釣りたての美味しいお魚を食べられるから~」でしょうね。

 

 

昨日は釣り仲間の長老様から、「ヤリイカ」を頂きました。

 

2011_0514_172748-P5140006.JPG

 お裾分けしたのですが、まだこんなに!

イカちゃんは、氷が直接身に当たると焼けて味が落ちるので、一本づつ丁寧に細長い袋に入れてあります。

umjr.jpg

朝まで元気に泳いでいたイカちゃんなので当然美味しいのです。(●^o^●) スーパーとかで売っているイカとは別物の美味しさですよ。長老様ありがとうございました。_(_^_)_

 

「私も釣りガールになりたーい」方は、お気軽にお申し付けください。手とり足とりご指導させて頂きます。

 

↓ 我が家の釣りボーイ 釣り用の偏光グラスを買ってもらいウキウキです!

jsrjj.jpg

 読んで頂き、ありがとうございました。

 

「タコとキスその2」前のページ

「ドラゴンラッシュ!」次のページ

コメント

  1. おぉぉぉ~ッ(;ω;)掲載して頂きありがとうございます!!
    2作品+ブログのURLまで紹介して頂けるとわ!!
    まだまだ未熟者なので、今後とも海や釣りを色々ご教授願います。
    (そしてイカの美味しい保存方法をネタ帳に写しておきますネ☆)

    • ナツパパ院長
    • 2011年 5月 17日

    スゥちゃん>
    また、一緒に釣りに行ける日を楽しみにしているよ。>゜)))彡
    その時はナツトも連れて行くからよろしくね。
    仕事と主婦業、ホドホドに頑張ってね。(^^♪

    • GON
    • 2011年 5月 17日

    私も、釣りガールになりたいです(・・)ノ(え?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 仕事・健康

    看板付きました!
  2. その他

    「マグロとTポイント義援金」
  3. こども

    「トビウオさん、こんにちは」
  4. こども

    「一年に一度は」
  5. こども

    「海の大物釣り」
PAGE TOP