こども

「タコとキスその2」

2011_0505_065529-P5050024.JPG

タコ編に続き、キス編です。

5日は、毎年恒例の「子供の日親子シロギス船」に行ってきましたよ。今年で3年連続です。

毎年大して釣れないのですが、この企画、とにかく料金が安いのです。

大人2人と子供1人でなんと9,000円ですよ。(^o^)/

今時、クルージング船でもこんなに安くありません。

それにお土産として、子供にはお菓子の詰め合わせが付いてきます。今年は大人には湘南名物の「シラス」が付いてきました。ラッキー(^^♪

 

子供の日だけあって、船上はファミリーで一杯です。

小さいお子様を連れて来ているお父さんが多く、ふだん忙しいお父さん方はここで株を上げるチャンスですね。(釣れればね。。。)

2011_0505_104304-P5050030.JPG2011_0505_104328-P5050032.JPG

7時に出船し、10分程の近場から釣り開始です。

朝のうちは、北風が強くて気温も低く、おまけにシロギスの活性も低くて大変難しいシロギス釣りになってしまいました。(-.-)

この時期平塚沖のシロギスはまだまだ釣れ方にムラがあるようです。

エサのジャリメを付けるのに四苦八苦のナツママも「釣れない釣れない」と言っていましたが、しばらくしたらコツを掴んだのかポンポン釣り上げました。

↓ これがジャリメ、苦手な人はクリックしない方がいいです。。。

nfsjsfs.jpg

ヌルヌルして滑るので、石粉とか卵の殻の粉とかをまぶして滑らないようにしてハリに付けます。それでもハリを突き刺すと、中からジャリメ汁が出て来て結局ヌルヌルシマスケド・・・。

 

渋いながらナツトも頑張って釣りをしていました。ただ一瞬だけシロギスの活性が上がった10時半頃には船室で爆睡していましたが・・・

釣れたシロギスをムンギュ!と鷲掴みにする男らしいナツト

2011_0505_102250-P5050026.JPG

キスにキスをさせて喜ぶナツト

2011_0505_102303-P5050027.JPG

ココだけの話、

毎晩ナツトが寝てしまった後、僕はナツトのホッぺに「チュウ」をしていますけど、、

 

 

何か?

 

 

後ろはジャリメと格闘中のナツママ

2011_0505_102309-P5050028.JPG

船宿のHPにもカッコ良いナツトが載っていましたよ。

hshz.jpg

たくさんは釣れなかったので、来年は違う魚を釣りに行こうか?とナツトに聞いてみたら、、、

「イヤだよ、シロギス釣り楽しいもん」

そうか、そしたら来年もシロギスにしようか?

「だって、他の所ではお菓子の詰め合わせくれないんでしょ?僕、お菓子がほしいんだもん」ですって・・・(--)ガクツ

 

もちろん夕飯のおかずはシロギスです。

じいちゃんばあちゃんにお裾分けしても十分な漁でした。

釣りたてのシロギスの天ぷらは、ホクホクサクサクでとっても美味しいのです。

2011_0505_191009-P5050039.JPG

ナツトとナツママはこの天ぷらを「塩」で頂きます。

2011_0505_191506-P5050042.JPG

 

釣り人の特権、キスのお刺身は絶品です。

2011_0505_192043-P5050046.JPG

皆さんも、家族で楽しめるシロギス釣りで美味しいシロギスを食べてみてください。

あまりの美味しさに、お顔がこんな風になってしまいますよ。(●^o^●)

2011_0505_191733-P5050044.JPG

 

皆さまの施術料からお預かりしました4月分の義援金は、日本赤十字社へ送らせて頂きました。5月も継続していきますのでよろしくお願いします。

kioill.jpg

今回も読んで頂き、ありがとうございます。

 

 

「タコとキス」前のページ

「四コママンガに登場したよ」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    よしもとおもしろ水族館
  2. こども

    「第58回SUPER BOWL 他」
  3. その他

    「のどぐろな結婚記念日」
  4. その他

    タマムシ
  5. その他

    「TOKYO BOWL 赤と青の戦い」
PAGE TOP