その他

「春うらら」

 

mxfgj.png

皆さんこんにちは。 今日も、一日笑顔でね。

 

僕の心の中はすっかり春だって言うのに、寒い日が続きますね。(~_~;)

「三寒四温」だから仕方がないか、、、とか考えていたら、「三寒四温」って元々は冬に使う言葉だったんですね。

三日位寒い日が続いて、四日位暖かい日が続き、徐々に春めいてくる。

と、ずっーと思っていたのですが、、、

元々は中国や朝鮮半島の一部で冬を現す言葉だそうです。。。

日本に入って来て、意味も変わっちゃったのね・・・

 

「五月晴れ」と言うのも、五月の気持ちの良い晴れの日!

と、思っていたのですが、

元は「梅雨の時期の晴れ間」という意味らしいです・・・。こっちも変わっちゃったのね(p_-)

 

 

さて、とっても美味しい飴のご紹介。僕が勝手にお気に入りにしている方のブログに『美味~~~い』と紹介されていたので試しに買ってみました、、、

2012_0223_124126-P2230001.JPG

「飴職人 やわらかきなこ飴」

「どれどれどんなもんか一度食べてみるかな」と食べてみたら、、、

 

あらま~~なにコレ~~美味しいじゃん\(◎o◎)/!

 

飴の周りにきなこがたっぷりまぶしてあるのですが、なんと中の飴にもきなこがたっぷり練り込んであります。

2012_0223_124225-P2230003.JPG

 

一粒口の中に入れてみるとあら不思議、、、

やわらかくて、少し噛んだら10数秒で溶けてしまいました。味もどことなく懐かしい味で、一度食べたら止まりません。

 

ナツトに一袋渡したら、次の日には一袋すべて食べきっていましたよ。。。僕のがないじゃん(p_-)

材料も、きなこ、水飴、砂糖、黒砂糖、以上。 ヘンなカタカナの添加物とか入っていません。袋にはモンドセレクション受賞とか書いてあります。

 

この飴ですが、「KALDI」さんに置いてあります。 無料で試飲の美味しいコーヒーを頂ける所ですね。(^^)

うちのお店の近くだと、モザイクモールのB1に入っています。

ただ、僕が買いだめしたりしているので、お店に行ってなかったらゴメンナサイ。

先日行った時には在庫が4つしかなくて、全て買ってしまいました・・・

ついでに大好きなメイプルシロップも買いましたよ。焼いたパンにつけたり、紅茶に入れて飲むのが好きなんですよ。

皆さんも、美味しい飴食べて元気出してね。 心が「ほっこり」しますよ。(^_-)

 

最近は、

 

「春うらら」

 

を心待ちにしている、僕とナツトです。 (山本リンダを待っているわけではありません・・・)←バカ w。

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

「腰痛」前のページ

「フラッグな誕生日」次のページ

コメント

    • ぴんぴんママ
    • 2012年 3月 12日

    きなこ飴 美味しそう♪ 口から入るものなので、ヘンな添加物がないのは いいですね!下の子が少し食物アレルギーがあるので 安心できるのは必須条件です。
    近隣でお店はどこにあるのかと思えば・・・・・・な~んだ、月に何度かは出かけるショッピングセンター内にあるではないですか!今度、買ってみますね~美味しいもの情報有難うございま~す(^▽^)

    • ナツパパ院長
    • 2012年 3月 12日

    添加物が入っていないのはポイント高いですよね~。しかも美味しいし。(^^♪ うちの近くのKALDIさんはここのところ在庫切れしていて買えません・・・。 僕が買い占めたのがいけなのでしょうか。早く入荷してもらいたいです。。。ママさんもお店にあったらたくさん買い占めた方がいいですよ。(^_-)-☆
    コメントの反映が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。なぜか迷惑メールの所に入っていました。これからは大丈夫だと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. その他

    「人に優しく」
  2. こども

    「20歳」
  3. その他

    「HAPPY BIRTHDAY」
  4. 釣り・海

    「家族で居酒屋、他色々と」
  5. 釣り・海

    19分の6(ワラサ釣り)
PAGE TOP