釣り・海

「家族で居酒屋、他色々と」


皆さんこんにちは。
GWは楽しく過ごせましたでしょうか?
僕は5/3.4.5と三連休を頂いたのですが、引っ越しをするのでほぼ片付けの休日でした。。。

中でも僕の趣味にしている「釣り道具30年分」を片付けるのに四苦八苦。
この際なのでこれから使うことがないであろう釣り道具は全部売ることに。
何度かに分けて中古釣り道具の買い取り専門店に持っていき、買い取ってもらいました。
↓ で、だいぶ減った!!のですがまだこの量です・・・ 

取り合えずこの釣り道具をプラスティックケースに詰め込み、引っ越し前に段ボールに詰め替えて運んでもらうことにしました。
(釣り竿とかリールとか大事なものは自分で運びますけどね)

釣り道具を売って少しお小遣いが増えたので家族で居酒屋に。
炙った締めサバがとても美味しかったのですが、途中から注文の多さの割に厨房のスタッフが少なすぎるのか、出てくるまで時間がかかりすぎでした・・・

釣り用のTシャツも購入

引っ越しと釣り用にMAGNA CARTも購入。
これ少し重いですが、丈夫で優れモノなんです。

70キロまで載せられるので大鯛や大蛸をクーラーに入れても持ち運びが楽ちんです(*^_^*)

少し前ですが釣りにも行ってましたよ!🎣
チームの仲間とアジ釣りです。
アジ釣りは美味しいしたくさん釣れるので「癒しの釣り」のはずでしたが、当日は風も強く、海のコンディションも悪かったせいかなんと、開始から3時間ぐらいで3匹しか釣れず・・・(+o+)

「このまま終わってしまうのか?」
と思いましたが後半巻き返し
アジ5匹にイシモチが4匹、それとカサゴが6匹でした。

引っ越しで釣りにはなかなか行けなくなりますが、釣り仲間とワイワイしながら中学生のような会話で一日笑顔で楽しめるので、僕の大事な癒しの一つになっています。


長かったコロナの規制も緩和され、開放的な空気になってきましたがコロナかなくなるわけではありませんのでお店の方では引き続き入店時、退店時にアルコール消毒をお願いいたします。
5類引き下げはコロナが弱毒化して致死率が下がってくれたのが大きかったですね。
↓ NHKさんから
それでは皆さんも美味しいお酒とお魚食べて元気出していきましょうね!


ご覧になっていただき、ありがとうございました。

「アクアパッツァ」前のページ

「シーズン初タコ」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 釣り・海

    「家族で居酒屋、他色々と」
  2. こども

    「よいことカウンター」
  3. 「梅パワー注入」
  4. 釣り・海

    鹿島でジギング
  5. 未分類

    「釣り納めのカワハギ」
PAGE TOP