こども

「笑顔あふれる体育祭」

DSCN5262 (2).JPG

皆さんこんにちは。

先日はナツト、高校初の体育祭でしたよ。父母と義理母も駆けつけ、皆で楽しく応援です。

噂には聞いていましたが、とにかく「体育祭」や「文化祭」などのイベント事がとても盛り上がる高校らしく、保護者さんも「どうぞどうぞ!」のウエルカム!

雨続きで、伸びに伸びた体育祭でしたが、開放的な校風なので保護者の皆さんもたくさんいらっしゃっていました。

 

ナツトも高校を選ぶときに、「とにかく皆で楽しくワイワイ盛り上がる高校に行きたい!」と言っていたので、ピッタリの高校でしたね。(^-^)

 

 そんな「ザ・青春高校」での初の体育祭は、出過ぎていました・・・

↓ 手渡されたプログラム。色のついているところが出場するところです。。。

 

DSC03728.JPG

 部活対抗リレー、ザ☆リレー、色別対抗リレーと、リレー種目、すべて出場です。

 人数合わせで、2年生の種目まで出ています。。。

 足が速いって、いいですね。この日だけは、注目されますからね。(^_-)-☆

 

 ↓ 部活対抗リレー
#6 二年生のキーパーからサイドのナツトへバトンパス。(^.^) キーパーデカイ!!

Screenshot_20180511-161955.png32222641_1624839154302792_8338014547973505024_n.jpg

ダントツ一位だったので、ニコニコしながら走っています。

DSC03620.jpg

 ↓ ハンドボール部、1位。走った部員皆笑顔笑顔。

DSC03624.jpg

 

 ザ☆リレーは、一人一人の距離が違っていて、50m、100ⅿ、250ⅿから選びます。

陸上部出身と言うことが緑組の皆に知られていて、先輩命令でアンカーの250ⅿ担当に。

一番得意な距離?なので、アンカーでしっかり走り切っていました。

 

 やたら目立っていたのが2.3年生が何か月も前からコツコツ作り上げたマスコット!

↓ 赤組

DSCN5131.JPG

↓  白組

DSCN5134.JPG

 ↓ 黄色組

DSCN5126.JPG

 ↓ 緑組

DSC03638.JPG

 マスコットコンテストは黄色組が優勝したのですが、表彰の時、マスコットの頭と手が急にブンブン動き出したので皆ビックリ!!でした。

 

 毎朝早起きして、創作舞踊部を中心に練習を重ねた「応援ダンス合戦」も見事でしたよ。

振付を覚えるのと、衣装造りで親が大変そうでしたが・・・(衣装はナツトには作れないのでカミさんが丁寧に作っていました。)

 

 ↓ 白組ダンス 手前の「ボウズ」の人たちは野球部でしょうか??

DSC03645a.jpg

 ↓ 赤組ダンス こっちにもボウズ軍団が。。。

DSC03648a.JPG

 ナツトは、「笑顔笑顔笑顔!」

DSC03624a.jpgDSCN5121.JPGDSCN5218.jpg

 走っていても笑顔!

DSC03705.jpg

体育祭実行委員を中心に、やっている生徒たちも、見ている保護者も、とてもワクワク盛り上がった体育祭でした。

 勝って喜び、負けて泣き、これぞ青春!

 

一歩前に踏み出す勇気があれば、無限に可能性が広がっている高校です。

臆せず本人が一歩前に進めるかどうか?

 

出来る事なら、こんな高校に僕も入りたかったです。

 

そんなこんなで高校生活のスタートはお勉強以外、上々のようです。。。(-_-;)

クラスも、部活も、行事も、楽しい事ばかりなので、勉強が疎かにならないことを祈っています・・・

 

「ザ・青春高校」でのこれからの成長に期待しています。

 

 ご覧いただき、ありがとうございました。

 

「マグロ一匹頂く」前のページ

「都筑亭20周年パーティー」次のページ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「春なので運動とか」
  2. その他

    金属に負ける・・・
  3. その他

    「花粉か?」
  4. その他

    「ダイコン」
  5. こども

    「真夏のタコ釣り」
PAGE TOP