その他

「カッパ」

ugsj.png皆さん、こんにちは。

美味しくビール飲んでいますか? 

暑すぎて、ビールをほぼ水のように消費している僕です。(^^)

 

一昨日も、仕事が終わった後、都筑亭さんにビールを消費に行きました。

途中で見かけた、美容室GEKKOの和ちゃんを誘って(本人は拉致されたとか言っていましたが、顔が「誘ってくれ」といっていましたね。)ピザを頂きながら、仲間数人と楽しく飲みます。しばらく飲んだ後、お店を替えます。

 

↓ 美容室GEKKOの和ちゃん。いつも陽気でノリは最高のムードメーカー。どなたでも誘えば「喜んでホイホイ」付いてきます。多分。。。

jzs.jpg

↓ 以前ブログで紹介しました韓国家庭料理石器時代のパクさん。「日本はもう安全だ」と思ったのか、単身で来日です。9月からは、以前と同じ場所で「焼肉店」を開く予定です。楽しみですね。(^O^)/

CA3E0118.jpg

↓ 都筑亭のマスター チョッとエッチですが、頼りになる方です。カルボナーラ美味しいです。

lrsjt.jpg

さて、そのマスターですが、13年間伸ばし続けたトレードマークの長髪をこの数時間後にばっさり切ってしまいました。 (お写真を拝借しました)

jsgsjfs.jpg

長年、見慣れた方々はビックラするでしょうね・・・。 心境の変化があったのでしょうか??

仕事場の近くに楽しく飲める仲間がいるのはとてもありがたいです。これからも楽しく飲みましょうね。(^^♪

 

僕は、ちょっと早めに帰宅し(1時半位でしたが・・・)チョコッと寝てから、ワールドカップ観戦です。久しぶりにスポーツから感動と勇気を頂きました。日本の女性は強いですね。 生で見れて良かった~。!(^^)!

 

 

そのまま朝食をとり、ナツトと釣堀へ。

今までは、取り込みや針はずしなど僕が手伝っていたのですが、今回はすべて一人でやらせます。

 

手順は、

エサ付け→投入→合わせ→やり取り→取り込み→針はずし です。

 

↓ 振り込み

P7180003.JPG

↓ 合わせが決まり魚とやりとりします

P7180006.JPG

↓ 魚が弱ったところで、寄せてきます

P7180007.JPG

↓ タモ入れ すばやくタモを掴んで魚をタモまで誘導します。子供はリーチがないのでこれが一番大変です。

P7180004.JPG

↓ 針の掛かり方を確認して針をはずします。

P7180005.JPG

↓ 全て一人でこなせるようになったナツト。とってもカッコイイ。

P7180001.JPG

昨日は、僕も本気で勝負したのですが、なんと14匹対11匹でナツトに完敗してしまいました。。。(T_T)

子供はコツを掴むと凄いですね。合わせがビシバシ決まり、次々と釣り上げていました。僕はアタリがあって合わせても空振りばかり・・・。一体何年釣りしているのだか・・・(>_<)

 

午後からは、公園でサッカーをして楽しい休日を過ごしました。明日も定休日で休みなのですが、台風の影響で外では遊べそうにもありませんね。(゜.゜)

 

「陸に上がったカッパ」状態の僕は、何をすればよいのかな・・・?

 

ビール飲みますか!

 

皆さんも美味しいビール 飲んでくださいね。

 

読んで頂き、ありがとうございました。

 

「誕生日とサッカーボール」前のページ

「夏のタチウオ釣り」次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「生まれて初めて」
  2. こども

    「父の日」
  3. 釣り・海

    タチウオに嫌われる・・・
  4. こども

    「鋸山と海鮮まるはまその2」
  5. その他

    「うなぎ しま村」
PAGE TOP