その他

西日

皆さんこんにちは。今日も明日も明後日も元気な僕です。

うちのお店はセンター北駅のホームや電車からよく見えるところにあり、立地も便も大変良いのですが、大きな問題が一つありました。

線路側一面がほとんど窓(ガラス張り)なのですが、「窓」のある方が「真西」なんです・・・。((+_+))

nbvc.pnggfgf.pngkilo.png

テナントを借りるときは、「まぁ大丈夫だろう、明るくていいや」と安易に考えていたのですが甘すぎました。。

今月に入ってからというものの晴れた日の午後は強烈な日差しが容赦なく僕を焦がしにかかり、放っておくと室内の気温が30度になっています。。。

ロールスクリーンをしていると日陰にはなりますが、スクリーン越しに熱波か熱気が襲ってきます。4月だというのに汗をかきかき仕事をしていました。

しかもロールスクリーンの間から入り込んでくる日差しが、ベットで寝ている患者さんの日焼けに一役買ってでています(>_<)  (これがやっかいなんだよ、、、と、3軒隣で美容院をやっている従兄に言われていたのですが・・・)

「今から、こんなでは夏になったら大変だな、なんとかしなきゃ」

と思っていたのですが、通販カタログになかなか良さそうなものがあったので購入してみました。

7303_08225b.jpg

紫外線99%カット 熱線70%カット らしいです。

早速貼ってみましたよ。

ghg.pngeeeg.png

なんとこれだけ貼るのに2時間も掛かってしまいました。。 (昔からあまりこの手の作業は得意ではない。。)

当然一人で貼れるわけがなく、カミさんに手伝ってもらいながらです。二人でやってもなかなか骨の折れる作業でして、最初の1枚はぐしゃぐしゃになり廃棄処分に(p_-)

なんとか要領を掴み、素人が貼り付けた割には上手にできたと思います(^o^)/

これで、患者さんにも不快感を与えず、僕も日焼けしてどこの国の人だかわからない!なんてことにはならなくなりそうです。       ほんとかな??

 

皆さんも西日にはお気を付けください。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

シロギス釣るぞ前のページ

よしもとおもしろ水族館次のページ

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • \(^o^)/
    • 2009年 4月 20日

    ま… まぶしい(x_x) アタシ光見ただけでも頭痛くなります。さっきは帰り道、逆からチャリに乗った人がピカピカライトつけてて頭痛くなりました… 嫌がらせ?!怒

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 4月 20日

    光に弱い人って結構多いみたいですよ。
    ピカピカライトは確かに眩しいから、少し下向きにしないとねー。
    暗い夜道には気を付けましょう。

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. 未分類

    「手作りマスク」
  2. こども

    アオリイカとスミイカ&カワハギ
  3. こども

    「骨折な日々」
  4. その他

    金属に負ける・・・
  5. こども

    「生まれて初めて」
PAGE TOP