こども

よしもとおもしろ水族館

皆さんこんにちは。GWは楽しんでいますか?

さて昨日は水曜日でお店はお休み。しかも祝日で子供も休みなので、中華街にある「よしもとおもしろ水族館」に行ってきましたよ。

中華街に水族館??

なんでなんだろ??

と思いながらも、さかなオタクの僕とナツトはワクワクしながら到着です。

HPの割引を使って大人1200円、子供600円です。

館内は中国の小学校と幼稚園をイメージして作られているそうです。

水族館と言っても大きな魚やイルカなどはいません。一番大きな魚でも30センチ位なので、普通の水族館のような感覚で行くと「フーーン・・・」てな感じでおしまいです。。。

しかーしそこは吉本!さんまさんとさかなくんが監修しただけあって150個の水槽のなかの1000匹の魚がおもしろ楽しく飼育されています。

実験水槽や擬態水槽、さかなくんのフェイバリットコーーやあかちゃんサカナコーナーまで。クイズも沢山あり子供も大人も楽しめるように工夫されています。

ちょっと紹介しますね。

 

jkhj.png

これなんだかわかりますか??  水槽の中にはカレイが泳いでいます。そしてライスが浮かんでいます。。。カレーライス水槽です。。。下の砂はカレー粉や福神漬けのようですね・・・。あまりカレイはライスの上に乗らないようです。

 

mtc.png

続いてこれ。 水槽の中にはイセエビやセミエビが。。浮かんでいるのはエビ天丼です。。。

 

gffdh.png

タコの水槽にはタコ焼きが・・・ 笑っていいのかどうなのか・・・

 

ourf.png

アナゴが好きな穴はどんな形でしょうか??

 

imagelou.png

結構レアなサカナもいましたよ。ゴブリンフィッシュやカニハゼ、イヌザメ、ニシキテグリまで。

lou.png

入場した人にはもれなくオロナミンCが自販機で購入できるコインがついてきます。

 

昨日は祝日だったので、餌付けショー??もやっていました! ナンヨウハギとイヌザメネコザメ水槽です。

しかも解説のオネイサンの他に、吉本のまだ売れていない若手お笑い芸人つきです。。(シロネコ海賊団だったかなー?)この若手芸人さんがギャグを入れながら進行をしてくれます。面白いかどうかは別としてナツトはお笑い好きなので一番喜んでいましたよ。

yddtyd.pngofnjcv.pngorfufy.png

ナツトは「いただきます」の号令係りをさせてもらい、オロナミンCコインまたまたゲットです。 滑り台の下も水槽になっています。

小さな水族館なので一般の方はあっという間に見終えてしまうかもしれませんが、僕たち家族はここで2時間も楽しんでいました(^◇^)

lafg.png

帰りには当然ブタまんを買います。ゴマ団子と甘栗も美味しいお店に当たりました。

皆さんも中華街に行かれた時に覗いてみてはいかがでしょう?一通り見て回ると魚博士になっているかもしれません。

読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

西日前のページ

「こどもの日親子シロギス船」次のページ

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • ぴんぴんママ
    • 2009年 4月 30日

    なつとくん毎日元気に楽しく学校へ通っていますか(^▽^)/
    よしもとおもしろ水族館ですか・・・・・・ 吉本らしいですね(笑)
    豚まん!!! おいしそうです~♪
    写真の写し方か ナツトくんのお顔と違わない大きさに見えますね。
    お魚プラスお笑いアリで家族で2時間たっぷり水族館を満喫されて
    おいしいものを一杯食べて良い1日でしたね。

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 4月 30日

    ぴんぴんママさん>
    コメントありがとうございます。
    ナツトは毎日元気に小学校に通っていますよ! 朝の支度に時間がかかりよく怒られていますけど・・・。
    この豚まんは「江戸清」の豚まんで一個500円もするんです 好みはありますが僕はここの豚まんを買うことが多いです。具がぎっしりで一つ食べるとお腹いっぱいです(^o^)http://www.edosei.com/

    • \(^o^)/
    • 2009年 4月 30日

    たこ焼きとかウケますね(笑) 休みも仕事、曲作りに追われて肩も背中もパンパンです(-_-)zzz 好きな事だから苦にはなりませんが☆ 肉まん食べたぁいー!!!!!

    • なつぱぱ院長
    • 2009年 5月 01日

    この他にも 「寿司屋水槽」なんていうのもありましたよ。
    肉まんでも豚まんでも筋肉まんでも食べて、元気にお仕事してくださいねー!(^^)!

悠々整体院サイト

カテゴリー

月別アーカイブ

  1. こども

    「一年に一度は」
  2. 釣り・海

    「久しぶりにタチウオ釣り」
  3. 釣り・海

    「夏空と俺の騎馬戦」
  4. 釣り・海

    「待てば海路の日和あり」
  5. こども

    20世紀少年
PAGE TOP